SSブログ
広告


とうとう・・・禁煙にチャレンジ開始しましたw  1週間経過 [禁煙]

ひさしぶりに、ゲームともPC・家電とも関係ないお話です。

10月から煙草が値上げされたのを機会に、禁煙にチャレンジ開始しました。
最後に吸ったのが2010/10/30(土)の夜だったので、ちょうど1週間経過したばかりです。

はて、何で1ヶ月スタートが遅れたのか?
値上げされた煙草は一切買っていなかったのですが、9月後半に2カートン購入したものを吸いきるのにそこまで時間がかかっただけですwww
10月に入ってから徐々にペースを落としていたので、消費するのに時間を要していましたw


思えば随分長く吸い続けたなあ・・・
20年以上吸い続けていました。 ここしばらくは「キャスターマイルド」を吸っていました。

2年程前から勤務先が全館禁煙となり、日中10時間以上煙草が吸えない環境となっていたので、もう我慢することには慣れていたのですが、これだけの期間(1週間)吸わないでいるのははじめてなので、きっぱりやめれるのかどうかはまだわかりません^^;

いまだに身体(脳?)がニコチンを欲しているのを感じますが、購入した煙草は吸いきってしまったので手を出しようがありませんw 手元にあったらやばいかもですがw・・・

さすがに無意識に買いに行くほど自制が効かないわけではないので、気を紛らわせて我慢しています。 これが苦痛でなくなれば、禁煙成功となるのでしょう。

3ヶ月続けば成功みたいなので、来年1月いっぱいまで続けば本物・・・先は長い^^;

私の場合、禁煙外来での挑戦ではなく、ニコチンパッチなども使用しているわけではないので、けっこうつらいものがあります。 頭痛・眠気との闘いですね。
これがあまりひどいようなら、ニコチンパッチに頼ったほうがいいのかもしれません。


さて、我慢するだけだと、なかなかモチベーションがあがりません。
禁煙挑戦開始前に、かみさんに聞きました。「禁煙成功したら、光に変えていい?」
そう、浮いたお金でADSL→光回線へ切り替えようという作戦ですw
かみさんは、あっさり「いいよ」との返事♪
これで、やる気がでてきましたねw

なぜ、光にしたいかというと、我が家のADSLは、保安器の関係で、電話着信があるたびにリンクが切れてしまい、オンラインゲーム等やっている最中だと切断されてしまうのですw
お金出して保安器を交換すればすむのかもしれませんが、どうせなら・・・てことでw

さすがに3ヶ月待つのもさびしいので1ヶ月ぐらい様子を見て決断したいと思いますw

あら、結局最後はPC関連の話となってしまいましたねwww


それでは、また。


タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0