SSブログ
広告


MMORPG 「ALLODS ONLINE」 プレイ日記8 [ALLODS ONLINE]

禁煙9日目・・・強烈な眠気と頭痛との闘いです^^;

そんななか、MMORPG 「ALLODS ONLINE」プレイ日記第8弾です。

サーバー「Stagan」で「LEAGUE」勢力の「カニア」族で、「Kenny」という名でプレイしています。

今回は土日での進展の記録w

そろそろ「ノボグラッド」でクエをソロ進行するのに限界に来たようです^^;
強すぎる相手はソロだと歯が立たない・・・orz

よって、北上し、舞台を「シベリア」に移すことにしました。(逃避ではありませんwww)

こちらは、けっこう最初からきびしい感じで始まりましたが、気をつけながら進めれば、ソロでもなんとかいけそう♪

ここでは、広場の「ポータル」を活性化させて使用できるようにするためにクエ「モルトフカポータル」をクリアしなければならないのですが、最初は進行の仕方がよくわからずしばらく放置しておりました。 順にクエをかたずけていき、できるものが少なくなってしまったので、ようやく着手・・・^^;

いろいろと面倒な手続きを経て、最後の対決!
AOgame-20101107-01.jpg



無事、ポータルを使うことができるようになりました♪
AOgame-20101107-02.jpg
この後、このポータルを使って「ノボグラッド」に行ってもどってくるクエ「3倍の喜び」があったのですが、いざ移動しようと思ったところで、移動先を登録していなかったことが発覚www

結局走って移動・・・ あら、ポータル使わなくても平気でした^^;

せっかく移動したついでってことで、mobが強すぎて放置(逃避)したクエ「狂犬病の治療」の対象mobと再戦!
AOgame-20101107-03.jpg
レベル8のクエなのに、相手強すぎ・・・orz
レベル13 にまで成長したのに、まだ、勝てませんw レベル14くらい必要かな

その後「シベリア」にもどり、クエ「進化の行く手を阻む密猟者」で残っていたラストmob「凶暴なイルヤー」と何度目かの対戦^^;
AOgame-20101107-04.jpg
周りにいる敵を倒してから挑まないと、すぐやられます。

うまく、1対1に持ち込んだものの、もう一歩のところで、無念の敗北・・・orz
しばらく、修行してから再挑戦かな・・・


さて、今回のラストSSです↓
AOgame-20101107-05.jpg
13レベルと10%ちょい・・・

だんだんペースが落ちてきたかな^^;
しかし、意外と続いてますw オープンサービスっていつまでやってるんだろう?
正式サービスまでには、ひどい和訳もなんとかなってるのかなあ?

そういえば、発見したこと♪
このゲーム・・・軽い割には目もぱちくりするし、口も動くし、いいねえ・・・と思ってたんですが、目がぱちくりするのは、決して眼球モデル等使われているのではないようです。
アップでじっとみていたら、ベースの目の部分は、瞬きにあわせて、上から、まぶたを重ね描きみたいな感じでごまかしているようですねw
さすがに口の開閉はポリゴンレベルで対応しているようですが・・・
こういう地味な技術が、軽い負荷で、見た目の印象をよくするのに大切なことかもしれません♪
しばらく、のんびりとプレイしてみます♪


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0