SSブログ
広告


PC版「Lara Croft and the Guardian of Light」 プレイ日記4・・・いよいよ大詰めw [Tomb Raider & Lara Croft]

さて、PC版「Lara Croft and the Guardian of Light」プレイ日記第4弾となります♪

前回はとりあえずクリアしただけの第12ステージ「Storonghold Passage」・・・
スコアチャレンジもすべてコンプリートし、
タイムチャレンジも、なんとかクリア♪
LCGoL-20101023-01.jpg

無事、このステージも完全コンプリートとなりました♪
LCGoL-20101023-02.jpg


いよいよ残すは後2ステージ・・・大詰めですかねwww



お次の第13ステージは、「The Mirror's Wake」

それなりに厳しいステージではありましたが、疲れ果てて遠くを見つめてしまうほどでもありませんでしたw
パワーアップの最後のひとつが最初のうちは見つからなかったのですが、何に使うのか意味がわからなかった、岩のボール・・・それを使える場所があったのですねw

最後にタイムチャレンジをクリアして完全コンプリート♪
LCGoL-20101023-03.jpg

砦の扉が開き、ムービーが始まりました♪

英語なので、なに言ってるかはっきりとはわかりません^^;
ちょっと、適当に台詞をかってにいれてみましたw(あくまで適当です^^;)

ショロトル「トテック・・・遅かったようだな。 まもなく朝日が昇る。私の勝ちだ。 はっはっは!」
LCGoL-20101023-04.jpg
砦の中へと消え去るショロトル・・・

トテック「ララ、時間がない、急いでやつを追わないと・・・」
LCGoL-20101023-05.jpg
ララ「そうね、朝までに封印しないと・・・」

その時、二人の背後に突然炎に包まれた恐竜が数体出現・・・
ララ「くっ・・・こんな時に」
LCGoL-20101023-06.jpg
トテック「ララ、やつらは俺が引き受けた。 おまえは急いでショロトルを追え!」
ララ「・・・わかったわ。 死なないでねトテック・・・」
トテック「俺を誰だと思っている!心配するな、後から追いつく」
そういい残すと、単身恐竜たちの待ち受ける場所に突っ込むトテック。
ララは心配そうに彼を見つめたが、唇をかみしめ、トテックに背を向け、砦へと突っ込んでいった・・・
(あくまで適当ですw)

ムービーが終わったところで、スコアの表示
LCGoL-20101023-07.jpg

タイムチャレンジ・・・4分52秒・・・結構ぎりぎりでしたねw

さて、いよいよ最終第14ステージ「Xolotl's Stronghold」です!

最初のうちは、串刺しとなって死ぬこと多数・・・orz
しかし、落ち着けば、そうそう死ななくてもすむことにやがて気づきました。
ちなみに、終盤のステージでGETした「ゴールデンショットガン」の威力は抜群♪
LCGoL-20101023-08.jpg
「10分以内にショロトルを倒せ!」とのチャレンジを無事クリア!

残すはスコアチャレンジ・・・ハイスコアを目指す場合、やはり二丁拳銃が一番よさげ♪
時間はかかりますが、得点が稼げますねw

最後のポイントでは、雑魚はいないので、再び「ゴールデンショットガン」の出番w
LCGoL-20101023-09.jpg
見事、スコアチャレンジも完了!

ショロトルを倒し、元の封印に戻しました。
LCGoL-20101023-11.jpg
トテックにも別れを告げ、その場を去るララ・・・

ここで、最終ステージのスコア表示
LCGoL-20101023-12.jpg
完全コンプリートです♪

この後、エンディングロールが流れ出し、ゲームクリアとなりました♪

スタートメニューで、改めてステージ情報を見てみました。
LCGoL-20101023-13.jpg
トータルベストタイムは、1時間21分35秒、
トータルスコアは、3,013,750♪

そういえば、前から不思議だったのですが、ゲームメニューのACHIEVEMENTメニューって、反応しないんですけど、どうしでですかね^^;

Steamの画面で見ると、クリアした「実績」は12個中8個・・・輝かしい「トゥームレイダー」の実績もGETです♪
LCGoL-20101023-14.jpg
残りの4つは、いずれもCo-opプレイでしか得られないものですね。

Xbox360では2010/10/27からオンラインCo-opモードがリリースされるそうですが、残念なことに、PC版・PS3版ではまだアナウンスがありません。

まあ、オンラインでやるつもりはあまりありませんが・・・

いっそコントローラもうひとつつないで一人Co-opでもやってみますかwww

まあ、いろいろほかにやりながらでしたが、とりあえず、ひとだんらくです。

後は、DLCがリリースされるまで、ほかの事をすることにしましょうw
(最初のものは無償のようですしね♪)



それでは、また。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

aike4

KENさん、こんばんわ。

すばらしい成績ですね。
私などは、どれほどがんばってもオールコンプロートなんて無理です!!
感服いたしました。

次はTR9ですね。
楽しみにしていましょう!!
by aike4 (2010-10-24 20:35) 

aike4

あら、オールコンプリートの間違いでした。
失礼いたしました
by aike4 (2010-10-24 20:38) 

KEN

aike4さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

何度もやれば、オールコンプリートも可能だと思いますよw
スコアチャレンジとタイムチャレンジでは、プレイの仕方を変えるのもポイントかと思います。
二兎を追うものは一兎も得ず・・・というようにw

TR9はまだまだ先でしょうから、まずは、これからリリースされるDLCの攻略が楽しみですね♪


それでは、また。

by KEN (2010-10-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0