SSブログ
広告


TGS2010には出展されなかったそうですが・・・韓国BLUESIDEの大作アクションRPG「キングダムアンダーファイアII」は良い♪ [その他のゲーム]

4Gamer.netさんからの紹介です♪

以前も紹介した、韓国BLUESIDEの大作アクションRPG「キングダムアンダーファイアII」ですが、
残念ながらTGS2010(東京ゲームショウ2010)には出展されなかったものの、
韓国の開発会社BLUESIDEが、その開発状況を聞かせてくれるということで、取材ができたそうで、その内容を紹介されていました♪

KUF2-20100921-1.jpg


本作品がなぜそんなに気になるのか・・・?
ひとつは美しいグラフィックス、そして、RTS要素を持つ、多数の部隊をあやつることができるゲームプレイですかね♪

前回記事でも、そのグラフィックスの美しさと、多くの戦術部隊を操作する様には感動を覚えました♪

部隊をどうやって操作するのか?・・・という点については、「プレイヤーがヒーローユニットを操ると、それに追尾する形で各部隊が動き、AIも賢いので、それほど難しくはないとのこと」です♪

MMORPGをプレイしていると、どうしてもソロプレイに限界を感じてしまったりするのですが、見ず知らずの人とのPTには腰が引ける・・・、ギルドやレギオン等で仲間になっても、プレイ時間帯をあわせようとすると、生活リズムが崩れる・・・などの問題が発生してしまいます^^;

そのような思いを感じる私にとっては、基本的に、ソロでどれだけ快適にプレイできるかがポイントになってくるわけですねwww

ちなみに、これだけ、きれいなグラフィックスで多数の部隊を同時に動かすとなると、気になる要求マシンスペックですが、最低動作環境はGPUがGeForce 7800以上とのことで、それほど敷居は高くない感じです♪
「美麗さと動きのどちらか片方ではダメで、両立させねば意味がない」と、本作のディレクターはアツく語っていたそうですので、期待できますね♪

さて、気になる本作品のリリース予定ですが、プラットフォームは(現時点では)Windows PC版とXbox 360が発表されているそうで、まずPC版において今年の年末にクローズドβテスト、来年の夏にオープンβテストが予定されているそうです。
Xbox 360版の仕様は現在調整中だそうですが、マルチプレイをPC版と同等にはせずに、シングルキャンペーンをメインにした作品として作り直す予定だそうです。

日本でのパブリッシャもまだ決まっていないそうですが、この作品・・・「絶対、買い♪」
だと思うんですけどね・・・
パブリッシャさん、はやく決まってほしいですね♪
楽しみにしています♪


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0