SSブログ
広告


MMORPG 「FINAL FANTASY XIV」 オープンβテスト プレイ日記5・・・とうとう最終日 [FINAL FANTASY]

MMORPG 「FINAL FANTASY XIV」 オープンβテストのプレイ日記第5弾です♪

「Kenny Japan」という名で、ワールド「Melmond」でまったりとプレイをしていましたが、とうとうオープンβの最終日の日曜日を迎えました^^;(実際は月曜朝9時迄ですが、そこまではできません^^;)

最後まで、「リムサ・ロミンサ」周辺だけでプレイを終えてしまうのもなんだか寂しかったのでw、船に乗って別の場所へ行ってみることにしました♪
FFXiv-20100919-01.jpg
港でしばらく待っていると、やがて定期船が到着し、自動的に搭乗・出航となりました。

たまたまなのか、こういう仕様なのか、船の上には、他には操縦士ひとりだけ^^;
FFXiv-20100919-02.jpg

しばらく退屈な航海をすることに・・・

少し席をはずしている間に、港に到着し下ろされていました^^;
FFXiv-20100919-03.jpg
振り返ると、定期船は去っていくところ・・・

「ウルダハ」のある大陸のようです。
途中、キャンプ地を経由しつつ、「ウルダハ」へ・・・
FFXiv-20100919-04.jpg

途中で、いままで見たこともないような、mobにも遭遇しました♪
少し、新鮮な気分!

「ウルダハ」内をあちこち動き回って、ウインドウショッピング♪

「ルディウス」という店で木の盾「オールドエキュ」を購入した後、「骨董のロムルル」というお店を覗くと・・・
FFXiv-20100919-05.jpg
金属製の盾「オールドホプロン」を同じような値段で売っていました・・・orz

どうせなら、こっちがよかったな^^;

その後、テレポで、「リムサ・ロミンサ」へ帰還^^;

盾も手に入れたので、宿敵?「ドードー」とのリベンジマッチ・・・
FFXiv-20100919-06.jpg
まだ、勝てません・・・ちかくに他の「ドードー」がいると、1対2状態となってしまいます。
眠らされたらどうしようもなく・・・

さらに、「剣術」を磨きます^^;
FFXiv-20100919-07.jpg

修理要のマークがでていたのを無視して狩りをしていたら、更に別のマークが・・・^^;
FFXiv-20100919-08.jpg

このまま更に放置すると、剣が壊れてなくなりそうな予感^^;
あわてて修理に行きました・・・

その後、再び狩りにいそしみ、「剣術士」ランク、フィジカルレベルも上がりました♪ そろそろ0時近くになったので、どうしてもやらなければならないバトル・・・「ドードー」との最後?の戦いに挑みました^^;
FFXiv-20100919-09.jpg
あたりに他の「ドードー」がいないことを確認し、ソロバトル!♪

なんとか、撃破♪
FFXiv-20100919-10.jpg
これで、思い残すことはない?^^;

さて、テスト終了前の到達度は?
FFXiv-20100919-11.jpg
「剣術士」ランク14、フィジカルレベル16でした。

最後に、手を振って、このオープンβにお別れですwww
FFXiv-20100919-12.jpg

さて、この後どうしようか・・・?
製品版を続けるか、どうか?

グラフィックスはとてもきれいなんですが、クエストが少ない感じですね。
(メインクエは3つしかできなかった・・・^^;)
「ギルドリーブ」はあるけど、なんだかなあ・・・

一番残念なのは、手に入れられる装備の種類が少ないと思ったことですね。
普通のMMORPGなら、モンスターのドロップで、どんどん装備を変更していったりできたと思うのですが、それが(あまり?)なかったと思われます。
「ギルドリーヴ」でも手に入れられたようですが、こなした回数が少なかったからか、あまり実感できませんでした。
お店でも、武器は種類がありませんでしたしね。(クラス毎、初期装備品と同じものしか売ってない?)

私の理解不足もあるとは思いますが、成長とともに、装備のランクもどんどん上げていくという楽しみがあまり感じられませんでした。
アイテム関係のインターフェースも操作性がいまいちな感じ・・・クラスを変えるとアクションの設定をいちいちやり直さないといけないのも面倒です^^;
マクロを活用しないとだめですかね・・・

てな感じで、マイナスイメージのほうが強いので、当面正式版には手を出さないでおこうかと思います。

そのうち、改善も進めば手を出したくなるかもしれません^^;

さて、この後はどうしようかなあ・・・


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0