SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 ワールド統合が2010/07/27に実施^^; [The Tower of AION]

4Gamer.netさんからの紹介です。

エヌ・シー・ジャパンは2010/06/28、サービス中のMMORPG「The Tower of AION」において、2010/07/27にワールド統合を実施することを発表したそうです^^;

思わず、過疎化の影響か?なんて思ってしまいましたが、しばらくプレイをしていない私にとっては、現在の状況はまったくわかりません^^;

「ケニー」がいた、「バイゼル」はいったいどうなるんでしょ・・・

といっても、すでに課金切れから2ヶ月以上もたっているのでいまさら感もあるのですがねwww
それでも、自分のキャラクターのいた(休眠状態だがいまもいるwww)ワールドがどうなるかは、ちょっと気になりますねえ・・・


統合は、下記のように行われるそうです。

Aion_20100628-1.jpg

現在9つあるワールドのうち、「ジケル」を除くほかの8つのワールドについて、2ワールド→1ワールドへの統合が行われ、合計5つのワールドになってしまうそうです。

「イズラフェル」+「カイジネル」→「イズラフェル」
「ルミエル」+「バイゼル」→「ルミエル」
「シエル」+「トリニエル」→「トリニエル」
「ユスティエル」+「ネカザン」→「ユスティエル」
「ジケル」→「ジケル」

統合の組み合わせには、アクティブ人口や天族/魔族の勢力比・レベル分布・クラス分布など、各ワールドの状況が選定基準とされているそうです。
また、ワールド名が存続するワールドは、要塞戦の活性度やパーティプレイの頻度、レギオンの活動度合いなどを基準に選定したとのことでもあるそうです。

公式HP情報によりますと、
キャラクター情報・所属レギオン情報は、基本的にはそのまま引き継がれるそうですが、万一重複が発生した場合には、存続ワールドが優先となり、吸収されるワールドの方は、ランダム英数字6文字に変更されてしまい、改めて、あいている名前を選択することになるそうです・・・^^;

「ケニー」のいた「バイゼル」は、「ルミエル」に吸収されてしまうとのことなので、
ひょっとしたら、ランダム英数字6文字にリネームされてしまうかもしれませんwww

おそらく、もうプレイすることはないかとは思うんですが、なんだか寂しいですねえ・・・


以上、おひさしぶりのAION情報でした^^;



それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0