SSブログ
広告


プレイ日記6 PC版 BIOHAZARD 5 (バイオハザード 5) [BIOHAZARD]

さて、バイオ5のプレイ日記も淡々とw進み、はや折り返しを過ぎているようです^^;

前回、焼け死んだステージですが、2回目のトライで、無事通過♪
BH5DX10-2010-06-12-22-30-40.jpg

通過した後、振り返ってみましたwww

その後、突然現れるモンスター:リーパーに何度もわき腹を突き刺されて死亡・・・
BH5DX10-2010-06-12-22-39-52.jpg

なんとか先に進むとそこには・・・
BH5DX10-2010-06-12-22-45-35.jpg

そこには、BOSS「ウロボロス・ムコノ」の不気味な姿が・・・
BH5DX10-2010-06-12-22-46-32.jpg
体中から、なにやら触手のようなものがはえてきました・・・^^;

さあ、ボス戦突入です^^;




ボス戦では、必ず何回かは死んでいますが・・・

案の定、一回でクリアとなるわけもなく、何度も死亡・・・orz
やがて、備え付けの火炎放射器に気づき、ガスが充填されたそれを持って戦いに挑みます♪
BH5DX10-2010-06-12-22-53-59.jpg

無傷のBOSSは手で攻撃してきますので、先に、手の関節辺りの装甲に覆われていない部分を攻撃し、手をもいだ状態で、火炎放射が効き目がありそう・・・


といっても、一回の攻撃でやっつけられないのは、これまでのBOSS戦と同様・・・orz
何度も死にながら、ようやく、クリア♪

ここで、第5-2章が終了となりました♪
BH5DX10-2010-06-12-23-13-19.jpg
まあ、こんなもんでしょ^^;

続く、第5-3章では、再び、リーパーの奇襲に応対しながらの進行^^;
かなり死にました・・・orz
BH5DX10-2010-06-12-23-41-29.jpg

何度目かのトライで、ようやくここを通過し、先へ進むと、以前見たことのあるような、カプセルのいっぱいある空間へ・・・
BH5DX10-2010-06-13-17-58-16.jpg

中央にあるコンソールを二人で操作すると、中央のステージが回転しながら上昇を開始・・・
周りから、攻撃されます・・・途中で、敵の操作により、2回ほど、上昇が停止してしまいますが、操作した敵を撃破することにより、上昇が継続・・・上昇しきったところで、大勢からの攻撃を受けますが、なんとかこらえて撃破し、先へ進みます♪

やがて、遺跡の発掘現場のようなところに到達・・・
BH5DX10-2010-06-13-18-06-08.jpg

ここでは、相方のシェバちゃんにエレベータで上に上がってもらって、そこからでないといけない部屋のスイッチを入れてもらわなければ先に進めないようなのですが・・・

またまた、リッパーの襲来^^; ・・・しかもわくはわくは^^;
BH5DX10-2010-06-13-18-20-06.jpg

シェバちゃんの作業終了まで持ちこたえることができませんでした・・・orz


今回は、ここまでで気力がつきてしまったので、終了としました^^;

初見ではきびしいステージが多いですねwww


そろそろ、ラストスパートをかけて、次のゲームに進まねばwww
クリアボーナスがどんなものかリサーチ不足ですが、あまりやりこむ気には残念ながらなれません^^;


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0