SSブログ
広告


Galaxy デュアルGTX 470カードとGTX 470+GT 240混合カードを公開♪ [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

Galaxyさんは、1枚の基板に「GeForce GTX 470を2基搭載するデュアルGPUソリューションと、1枚のカードにGTX 470とGT 240を1基ずつ搭載した異世代混合グラフィックスカードを、COMPUTEX TAIPEI 2010の会場となるHall 1(TWTC)にほど近いホテル「Grand Hyatt Taipei」のスイートで展示したそうです。

GTX 470のデュアルカードの姿はこちら↓
GALAXY_GTX470DUAL_CARD.jpg

搭載するGTX 470のスペックは、
 コア607MHz
 シェーダ1215MHz
 メモリ3348MHz相当(実クロック837MHz)
 メモリインタフェース320bit
 1基当たりのグラフィックスメモリ容量1280MB
で、リファレンスと同じ。

単体のグラフィックスカードとしては、GeForce GTX 400シリーズ搭載製品のうち,最速のものということになるはずだそうです♪

残念ながら、GTX 470を2基搭載するということで、外部給電コネクタはGTX 470リファレンスデザインの6ピン×2から、本製品では8ピン×2となっているそうです^^;
まあ、これは仕方ありませんね・・・てか、これで足りるの?www





このカードはI/OインタフェースとしてDVI-I端子を三つもっており、すべてDual-Link接続に対応し、SLI動作時にも利用できるそうです。 つまり、「1枚で3D Vision Surroundを実現できるカード」だそうです♪

気になる能力ですが、「開発段階で確認された実効性能は,単体GTX 470カードの1.9倍程度に達した」とのこと♪
早く、どこかで、レビューしないかなあ?

尚、発売時期、価格はともに未定だそうです^^;
また、「発売が決まった場合でも,少量の限定生産になるだろう」とのことなのでかなり希少価値が高いものになりそうですね^^;

この前、メーカーさんからもらったコメントにて「GTX470で今回のとはまた一味違う製品が夏前に登場予定です。」とありましたが、このことだったのかな?



それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0