SSブログ
広告


プレイ日記4 PC版 BIOHAZARD 5 (バイオハザード 5) [BIOHAZARD]

それなりに、コントローラーの操作にも慣れてきて、ぼちぼちと、プレイを続けていますwww

まずは、前回、終わった続きで、パズルの要素らしき、3つのアイテム集めるところから再開・・・

このステージでは、強力なレーザーのような光の攻撃を避けながら、3つのアイテムを集めなければなりません・・・ もちろん、何度も死にました^^;

とりあえず、進めるところを進んでいき・・・
BH5DX10-2010-06-03-22-57-52.jpg
まずは、「獣のエンブレム」をGET♪

つづいて、別の場所でも・・・
BH5DX10-2010-06-03-23-05-17.jpg
「魚のエンブレム」をGET♪
残りは1つです・・・

途中、大男に何度も襲われたりしましたが・・・
BH5DX10-2010-06-03-23-06-15.jpg

なんとか、3つ目のエンブレム(SSを撮り損ねましたが、おそらく、「鳥のエンブレム」でしょうw)をGETし、前回最後のパズルにはめ込むと・・・
BH5DX10-2010-06-03-23-25-51.jpg


無事、先への通路が開きました♪



その後、先へ進むと、パズルの部屋が・・・♪
BH5DX10-2010-06-03-23-34-33.jpg

最初の階は、「へ?こんなんでいいの?」と思うような簡単さで、下の階へ移動・・・
BH5DX10-2010-06-03-23-41-03.jpg

だんだん難易度は上がりますが、少し考えればできないことはありません。
たぶん、後2段下に下がるところまで行きました・・・

すると、パズルの部屋は終わりとなり、地下なのに随分とひらけた世界がそこにありました・・・
BH5DX10-2010-06-03-23-59-36.jpg

怪しげな空間に不気味な花がいっぱい咲いています・・・
BH5DX10-2010-06-03-23-59-57.jpg

ここで、いろいろなキーワードがでてきますが、ここでは内緒www

とりあえず、ここで、4-2章が終了しました♪
BH5DX10-2010-06-04-00-01-08.jpg


トータルランクB・・・馬鹿にしないでくださいね^^;


ふう、アクションはともかく、パズルの難易度は割りと低めな感じですね^^;
以前のTRの様に悩みまくるということはなく、全体的にそれなりにプレイしていれば解けそうなレベルといった感じですwww
そんなパズルシーンでも、出会うとわくわくしますね♪



さて、続きは週末にゆっくりとやりますかね。




それでは、また。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0