SSブログ
広告


プレイ日記2 PC版 BIOHAZARD 5 (バイオハザード 5)♪ [BIOHAZARD]

さて、出だしから大きくつまずいた、バイオハザード5ですが・・・

BIOHAZARD5(バイオハザード5)攻略@wikiさんを参考にして、どうしても進めなかった、最初の関門をなんとかクリアwww



なかなか、コントローラの操作に慣れないままですが、ぼちぼちと先に進むことに・・・

途中、火炎放射機のある小部屋を発見♪
これは、敵をやっつけるのに使えそうと思いつつ、そこで鍵をひろい、本来行くべきドアのある部屋にもどると、案の定、強敵が現れました^^;

追ってくる敵を先程の小部屋に誘い込み、スイッチを入れようとしたのですが、あせって操作ミス・・・orz

2・3回繰り返して、ようやく、敵を小部屋に閉じ込め、火炎放射!
BH5DX10-2010-05-23-15-16-39.jpg

鍵を使い、ドアを開けてすぐ、1-2章が終了
BH5DX10-2010-05-23-15-20-58.jpg

試行錯誤しながらの進行のため、クリアタイムはC評価ですが、まずまずの出来では♪

その後、チェーンソーのゾンビに襲われて、一度目は敢え無く戦死するも、2度目?でリベンジ♪
BH5DX10-2010-05-23-17-15-18.jpg

さらに、バイクに襲われ、数回死亡・・・
BH5DX10-2010-05-23-17-27-01.jpg

このバイクに襲われるシーンは、TRL・TRUであったような、ムービーにあわせて、表示されるボタンをタイミングよく押すことで展開が変わるものでした。
最初は戸惑ってしまって失敗してしまったのでした^^;

なんとか持ちこたえて、デルタチームに救われたところです♪
BH5DX10-2010-05-23-17-28-16.jpg


その後すぐ、2-1章が終了
BH5DX10-2010-05-23-17-29-38.jpg

死亡回数とクリア回数でダメ出しくらいました^^;

その後、洞窟を抜け、「アーヴィング」を探して前進・・・
BH5DX10-2010-05-23-18-07-21.jpg

ついに、見つけた♪
BH5DX10-2010-05-23-18-07-40.jpg

しかし、ここで突然催涙弾が投げ込まれ、謎の敵?に、「アーヴィング」を救出されてしまいました・・・orz

部屋の外にはマジニがいっぱい・・・
マジニどもをなんとかやっつけながら先に進んでいくと、前からトラックが突っ込んできて、行く手を阻むようにとまり・・・
BH5DX10-2010-05-23-18-38-02.jpg
トラックの荷台から、なにやら怪しい影が・・・

出たのは、大きなコウモリの化け物・・・(後で知ったのですが、ポポカリムというそうです^^;)
BH5DX10-2010-05-23-18-38-15.jpg

あたりにやたらと、感知式地雷があるので、これを有効に使うんでは・・・と思いながらもいまいち勝手がつかめず、弾の残りの少なくなってきて・・・

やられてしまいました・・・orz
BH5DX10-2010-05-23-18-42-54.jpg

本日はここまでwww

そういえば、バイオハザード5では、スクリーンショット機能がないので、Frapsというソフトを使っていますが、以前購入したUSBフットスイッチの1つにスクリーンショットのボタンを設定して使っています♪

コントローラを使っているとスクリーンショットを取るのにキーボードに手を伸ばすのも面倒なので大変重宝しています♪

もっとも、あせりまくってるときは、スクリーンショットどころではないので、どうしてもムービー中の撮影が多くなってしまいました^^;


最初は「続けられないかも・・・」と思ったこのゲームですが、なんとか続けれそうですので、ぼちぼちとプレイ日記として紹介していく予定です♪



それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0