SSブログ
広告


新たなプレイ日記の再開となるか・・・? PC版 BIOHAZARD 5 (バイオハザード 5)のプレイを始めました♪ [BIOHAZARD]

おひさしぶりに、ゲームプレイの紹介です♪

アイオンの次になにをプレイしようかなといろいろ考えておりましたが、選んだのは、バイオハザード 5♪

前から気になっていたのですが、アイオンのプレイ中は手が出せないままでいたものですwww

PC DEPOTで見かけて、つい購入してしまいました♪
BH5_20100517-1.jpg

とりあえず、ベンチマークにて、我がPCのスコアをチェック・・・
初めてのDirect X 10対応ゲームなので、ドキドキ・・・
BH5DX10-2010-05-16-18-20-35.jpg

なぬ・・・59.9fpsにてランクBですと!?
Core i7 860、GTX 295で、メモリも4GB積んでいるのに何故・・・?
「あ、垂直同期をオンにしてたっけw」

垂直同期をオンにしてると、だいたい、垂直同期周波数に抑えられるんですよねwww

今度は、垂直同期をオフにして再度ベンチマークにトライ・・・
BH5DX10-2010-05-18-23-21-16.jpg
今度は85.4fpsで、ランクA♪

自己満足の世界ですwww

さて、いよいよゲームを始めることに・・・


しばらく埃をかぶっていた、Xbox360ワイヤレスコントローラの出番です♪

いざ、ゲームを始めてみると、一応TPSスタイルのゲームなのではありますが、プレイヤーのキャラは腰から上しか表示されず、FPSスタイルに近いものを感じます・・・いやな予感
FPSスタイルってあまり好きじゃないんですよねwww

でも、今回興味があったのは、パートナーのシェバちゃんとの協力プレイ♪
シェバちゃんかわいい♪

コントローラーの設定をいろいろ確認しながら、プレイを開始!

BH5DX10-2010-05-22-14-08-14.jpg

少し進んで、ゾンビ(マジニというらしい)の大群に襲われるところで、何度も戦死・・・orz

やられると、めったくた殴られるムービーとなり・・・
BH5DX10-2010-05-22-14-30-58.jpg

"You Are Dead"と悲しいメッセージ・・・orz
BH5DX10-2010-05-22-14-31-03.jpg

どうにも先に進めません^^;

コントローラの操作にもなかなか慣れないせいもあるのか、ここからどうしても先に進めず、早くも落ち込み気味・・・www

それにしても、日本語版なのに、会話がすべて英語なのは何故?
字幕は日本語なんだけど・・・

プレイ開始早々、前途多難な雰囲気が漂っていますが、ぼちぼち進めていきたいと思っています。



それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0