SSブログ
広告


瞑想するNVIDIA? 次世代GPU:GT300はいつ販売されるのか? [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

最新のNVIDIAのGPUのロードマップが↑のリンク元で紹介されていました。

残念ながら、NVIDIA初となるDirectX11対応の次世代GPU:GT300の発売は2010年以降となりそうですね・・・

最近のNVIDIAの最新技術のプレゼンテーションでは、その中核となる「Fermi」については、情報がいろいろでているものの、GPGPUとしての内容が主であり、その具体的なGPUモデル展開の日程が不透明なので、気にしていたのですが・・・今回も前世代と同様AMD(ATi)に大きくリリース時期の遅れというビハインドを背負ってしまうようですね。

もっとも、AMDが前世代から大きなアーキテクチャ変更をしないのに対して、NVIDIAはGPU専業メーカーとしての今後の生き残りをかけた新アーキテクチャでの推進?ということもあるので、スケジュールの当初計画からの遅れはやむをえないところもあるのかもしれませんが、NVIDIA党の私としては寂しい限りです。

そういえば、最近気になるのが、現在使用しているGTX295の不調?です。

Windows7を導入する数日前から、突然ブルースクリーンになったかと思えば、再起動しようとし、POST中に、”プー・プ・プ・プ”とエラー音を発し、起動できないことがしばしば・・・orz

後で調べたら、私のマザーボードのBIOS(Phoenix)では、このエラー音はビデオカード関係のトラブルの様です。
ちょっと心配・・・ まだ1年たってないのに壊れてほしくないなあ・・・


あと、1年ぐらいは使っていきたいと思ってます。
DirectX11対応のGPU購入はそのころですかねw

それまでは、長生きしてほしいと思う、今日この頃ですw



それでは、また。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0