SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) プレイ日記34 [The Tower of AION]

さて、週末とあって、1週間ぶりにたっぷりとプレイを楽しんだケニーでした。

まずは、手持ちの材料で、製作スキルをあげようと、”エリュシオン”へ移動。

ついでに、この後、レベル37・レベル40で購入できるスキルの費用を調べてみました。

ケニーは”シールドウイング”なので、他の職種とは異なっているとは思いますが、まずは、レベル37のスキル:↓
Aion0517.jpg
4つで、363,296ギーナ・・・ひとつ9万ぐらいですね・・・どんどん単価が上がってます^^;

次は、まだまだ先のこととなるであろう、レベル40のスキル:↓
Aion0516.jpg
数が11こと多いこともあるのですが、合計でなんと1,049,312ギーナ・・・100万超えてます^^;
平均単価は9.5万ぐらいですね。
ここから先は怖すぎてまだ調べていません・・・

ここからは、”エリュシオン”に来た本来の目的:製作スキルのアップを図ります。

まずは、錬金術・・・”中級 生命の秘薬”作りです。
”新鮮なフークシア”にて製作に取り掛かります↓
Aion0518.jpg

お次は、”中級 生命のポーション”:”フークシア”から製作します↓
Aion0519.jpg

製作依頼の場合、8~10ぐらいで1サイクルとなるので、そのたびに報告・受託を繰り返すのが面倒だったのですが、自分の手持ちの材料での製作の場合、材料が尽きるまで連続で製作することができるので、時間がかかるときは放置でも平気なのでいいですね♪

今度は、料理スキルです。 ”ルフィーリニ ステーキ”を製作します。
採集で必要なのは”ルフィーリニの生肉”と”ルバブ”・・・いずれも”エルテネン”で入手できます。
生肉のほうは、”エルテネン要塞”のそばを飛んでいる”ルフィーリニ”を狩ることである確率で得られるのですが、狩りでは、レベル差がありすぎるとmobは何もドロップしなくなるため、ケニーは既に狩りでは入手できなくなってしまっていました・・・orz
レギメンのサブさんから送ってもらったり、販売代行から安い出物を調達したりである程度の材料を確保していざ製作開始・・・ん?”ベルテロンのペッパー”?”エリュシオン”で売ってないし・・・orz

しょうがないので、”ベルテロン”まで胡椒を買いにいきました。@120で、500本6万ギーナの出費・・・
原価と売価をちゃんと計算しないと赤字になるかも・・・
Aion0520.jpg

100回以上の連続製作開始・・・そのまま放置して昼食・・・戻ってきたらあと少しですが、まだ製作中でした^^;

さて、製作系をこれ以上やるとかったるくて眠くなってしまいそうなので、”アビス”に移動しました。

前回、貰ったものの手がつかなかったクエなど消化していると、またクエを貰ったり・・・で、それなりに消化していきます。
レベル35が目前です♪↓
Aion0523.jpg

報告を後回しにして、近場でクリアできるクエをどんどん消化し、まとめて報告へ・・・
見事、レベル35になりました♪↓
Aion0524.jpg

その後、久しぶりに”インタルディカ”へ・・・
ここでも、レベルが上がったおかげで、あちこちでクエをGET♪

クエ中、ネームドモンスターと遭遇^^;”見張り兵 テドゥルン”・・・レベル43の4つ星mob↓
Aion0526.jpg
歯が立ちそうもない気がしてやり過ごしました^^;

その後、0:00前頃にレギハンの話がでて、”エルテネン”へ・・・
ずっと進められなかった”地下神殿の秘密”関連クエをレギメンでやることに・・・♪
5人のPTで開始です↓
Aion0527.jpg

以前下見の記事を書いておいて、既に頭から情報は揮発してしまっていたケニーでしたが、レギメンPTのおかげで、石壁の破片をすべてGET♪
修復のほうは、舞台まで降りなくても大丈夫だったので、こちらもクリア♪
(ちょっと反則っぽい気もしましたが、上の梁?に立って横から修復部分をクリックして難なく修復・・・一箇所梁が高いところは、飛びながらクリックで修復・・・mobとは戦わず完了)

気がつくと既に3:00を過ぎていました。 他のレギメンはまだまだやる気満々な感じでしたが、前日から熱っぽかった私は限界を向かえ、ケニーのプレイもここまでとしました。

それにしても、ずっと、クリアできなかった”地下神殿の秘密”が終えられて非常にすっきりした気分です♪

ところで、アイオンでSS(スクリーンショット)を取ると、現在、かなりの時間画面が固まります。なので、PT中は迷惑かけられないので、あまり取れないのですが、なんでだろうと思って知識エンチャントで調べてみると・・・
しっかり、答えはありましたね♪
スクリーンショットの保存フォルダに大量のファイルが残っていると、連番管理などの処理で時間がかかるようになってしまうんだそうですね。
さっそく、"Screenshot"フォルダを"Screenshot01"とリネームし、新たに空の"Screenshot"フォルダを作成しました。連番維持の為、最後のSSのファイルをひとつだけコピーしてみました。
これで、次回からのSSは早くなるかな? こんどのプレイ時に試してみます。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1