SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) プレイ日記35 [The Tower of AION]

さて、先日紹介したSS(スクリーンショット)取得時のフリーズの件ですが、その時のやり方で見事に短縮できました。
一瞬というわけにはいきませんが、1秒ぐらいで戻るようになりました。
連番の件ですが、一番最後のファイルを1つ残しておいたにも関わらず、何故か00010000番からとなっていました。
これについては、謎です^^;

今回は、前日にレギオンの軍団長から頂いた、”ファイア ブレイド”についての顛末がメインです。

前日のプレイ終了少し前に、レギオンの軍団長が、「ほしい人~?」と聞かれたのですが、能力をみると、今装備しているより弱いので、とくに返事をせずにいたら、他のレギメンが「もらっといたほうがいいよ~」と言われたので、頂きました。

その時は、あまり深く考えずにプレイ終了してしまったのですが、翌日、プレイ中に一緒に”ファイア ブレイド”を貰ったレギメン(なんと軍団長は5つもGETしていたのでした)からクエを通じて強化できる武器であることが分かりました。”
クエは2段階になっており、
最初はクエ:”ファイア ブレイド”
次はクエ:”フレイム ブレイド”
と、この2つのクエを完了すると、”ファイア ブレイド””フレイム ブレイド””ヘル ブレイズ”に強化されていくのだそうです。

レギメンいわく、クリティカルで攻撃1,000が出る!ということです♪ すごいですね。

自分でも少し、パワーウィキで検索してはいたのですが、クエの中身までよく読んでいなかったので言われるまで気付いていませんでした。ここでも勉強不足が露呈・・・
どうしてもレベルアップの方に気がいってしまい、いろいろな事をじっくり調べられていませんでした^^;

そんなわけで、日曜日はこれらのクエクリアが主目的となりました。

まずは、”エルテネン”の”サタロカの墓”で、最初のクエ主:”ガルフェロス”に会います。
この時、”ファイア ブレイド”を装着していないといけないそうです↓
Aion10001.jpg

近くのmobを狩って、”炎のエネルギー”を集めてくると、”フレイム ブレイド”にグレードアップしてもらえます。
この報告の時には、”ファイア ブレイド”はキューブに入れておかないとだめなようですね。
最初、装備したまま報告に行って完了とならなかったので少しあせりました。

今度は、”エリュシオン”に移動し、次のクエ主:”レグモス”に会いに行きます。
この時、”フレイム ブレイド”はキューブに入っていればいいそうですね↓
Aion10002.jpg

この後は、”エルテネン”に戻り、3種のmobから必要なものを集めることになります。



ちょっと間をはしょりますが、3つのmob全てから必要なアイテムをGET♪

ついでに狩場近くで貰ったクエが結構あったので、そちらもこなしていきました。

そんなクエのひとつに”マムトの心臓”があったのですが、見かけがけっこうでかいのでちょっと腰が引けました。 レベルは37の星2つ・・・勝てない相手ではありません↓
Aion10005.jpg

滞りなく、クリア♪

さあ、ついでのクエもかなりこなして、ようやく”エリュシオン”に報告に行きます♪↓
Aion10007.jpg

無事、クエ完了♪ 見事、”ヘル ブレイズ”をGET!↓
Aion10008.jpg

レジェンドアイテムで、魔石スロットが3つあります♪
シールドと、デザインが調和してていい感じですね♪

今回は、ここでプレイ終了。 魔石強化は次のプレイの時にでも・・・


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3