SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) プレイ日記15 [The Tower of AION]

昨日、日曜日は起きたのが遅く、その上、子供と散髪にでかけたので午前中は、アイオンにはまったくINできませんでした・・・orz

午後になってようやくINし、”テオボモス”で残ったクエである、”ブラック ウィドー”に挑戦しました。
このクエでは、”ブラック ウィドー シニス”を捕らえるのですが、居場所が特定されておらず、複数の場所を転々としているようです。 パワーウィキでみても、ゲーム内での時間帯によって、3箇所あるようですね。

時間帯をみて、一箇所で張っていたところ、見事に出現してくれました♪↓。
Aion0387.jpg

いざ、戦ってみると、それほどの強敵ではありませんでした。
難なく?勝利を収めました↓。
Aion0388.jpg
レベル24の★5つでも、こっちは26ですから、問題はありませんでしたね。

その後、エルテネンに移動して、レベル上げに励んでいたのですが、その時アビスでは大変なことになっていたようです。


レギオンメンバーからの連絡では、アビスで、天族・魔族の戦闘が大々的に行われているとのこと。

このままでは、現在天族が占領している要塞が魔族に奪われるのではないかとのことです。
一度、魔族が要塞占拠しているこの機にと、クエをこなしに行った、せこいケニーでしたが、あっけなく魔族にやられ、エルテネンに戻ってせこせことクエに励んでおりました。 しかし、「レギオン総出で行こう!」との呼びかけに、再びアビスに赴いたのでありました。 役にたつ自信はまったくありませんでしたが、「気持ちが大事!」と、自信に言い聞かせて・・・

あぶない?要塞の近くのアーティファクトで、最初の大規模戦闘に出くわしました↓。
Aion0389.jpg
魔族に占拠されたアーティファクトを奪還すべく、天族の集団が攻めているところでした。
ケニーも、戦闘集団に飛び込んで加勢しました。役にたてたかどうかは?ですが、しばらくして、魔族の守護NPCは強烈な爆発で数人の天族を巻き込んだものの、このアーティファクトは無事天族に取り戻せたようです。
よかった、よかった。

さて、今回の真の戦いの場は、他にありました。
結局、元々の天族が占領している要塞はなんとか無事だったようですが、隣の要塞が魔族に占拠されてしまっており、大勢の天族がここを攻めようとしていました。

レギオン仲間と、これからそこへ向かうところです↓。
Aion0391.jpg

その後、真っ白な塊(天族集団)と真っ赤な塊(魔族集団)が対峙する場所へ向かったのですが、SSをとるのを忘れてしまいました・・・orz

しかし、画面内のオブジェクトが多すぎるせいなのか、PCの挙動が不安定です。
解像度とエフェクトを弱くして挑んだものの、根本的な解決には至らず、ケニーは、まともな働きをすることもできないまま、ゲームがフリーズするという悲しい終わりを迎えてしまいました・・・orz

「結局、たいしたことは何もできなかった・・・」

そうは、思いつつ、再度ゲームを起動する気力がおきず、1:30頃、寝てしまいました・・・

「みんな、ごめん・・・」と心の中でつぶやきながら・・・・
その夜、アビスでの悪夢を夢に見たのは言うまでもありません・・・


それでは、また。
本日も、これから、INします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3