SSブログ
広告


大作MMORPG「The Tower of AION」のクローズドβテストに応募しました。 [The Tower of AION]

さて、G/W前までは見向きもしなかったオンラインゲームについに手を出した私ですが、最初となるイースオンラインはまだ続けているものの、4Gamer.netさんの記事を見ていると、新作目白押しといった感じですね。

その中で目に付いてしまった、夏から正式サービスが開始されるといわれている、The Tower of AIONというゲームについて、クローズドβテスター募集記事が掲載されており、ついつい応募をしてしまいました^^;

グラフィックスが綺麗な印象をうけたことと、イースオンラインには(少なくとも今のところは)ない、空を飛べるという自由度の高さにも惹かれた次第です↓。
TheTowerOfAion_SS090527-1.jpg

申し込んだのは、2009/05/23でした。 最初は4Gamer読者枠ということで、750名の枠だったのですが、その後追加され、現在は1,250名迄拡大しているようです。
また、別枠かもしれませんが、ファミリー&フレンズテストテスター枠を1000名分追加し,合計2000名へ拡大との記事もでています。
ファミリー&フレンズテストテストとは、
パブリッシャーである、エヌ・シー・ジャパン協賛企業や報道関係者のほか、ブログやファンサイトを開設している人、CBT(クローズドβテスト)に応募した人の中から抽選で選ばれた人などを対象として、CBT実施前に行われるプレミアム先行体験テストのことだそうです。
この開催期間は、2009/06/05(金)~2009/06/11(木)となっており、上記期間中、平日は午後4時~午後11時、土曜日と日曜日は午前11時~午後11時の間のみプレイが可能だそうです。
当選案内は、2009/06/01(月)~2009/06/04(木)午後10時の間に、参加権を獲得された方には個別にplaync登録メールアドレスへ連絡が来るようです。


私が申し込んだ方の、4Gamer.net枠のクローズドβテストの方は、どうなっているのかというと・・・

クライアントダウンロード開始 : 2009/05/29(金)
当選者案内 : 2009/06/08(月)~2009/06/11(木)22時
実施期間 : 2009/06/12(金)~2009/06/28(日)、 毎日16時~23時(土日は11:00~23:00)

となっています。
ファミリー&フレンズテストテストとは、クローズドβテスターから更に選ばれた人たちが通常のクローズドβテストよりも更に早く、このゲームを体験できるようになっているということになりますね。
しかも、しっかり、土日をおさえています。

つまり、ファミリー&フレンズテストテストとは、
応募した人の中から抽選・ブログでの紹介・関係者等を対象に先行体験ができるといった内容のようですね。

後は、運を天に任せるのみ・・・といったところでしょうか?
私が、今頃この記事を載せたのは、先行体験の確率を上げるため?
・・・いえいえ^^; 決してそんなことはありません。 大体この記事を書いている最中に気付いたぐらいですから・・・

ちなみに、現在プレイ中のイースオンラインと比べて、私が一番気に入っているのは、綺麗なグラフィックスは言うまでもありませんが、キャラクターエディットの自由度の高さですね。
4Gamer.netさんでも紹介されています。
一例がこれです↓
TheTowerOfAion_CE090527-1.jpg

オンラインゲームで、ここまでのカスタマイズを許して、大勢のキャラクターがいる場面でも表示スピードは大丈夫なの?といった不安も大きいですが、イースオンラインではあまりバリエーションがなかったので、この仕様自体は好感が持てますね。 後は、βテスト次第で後退するなんてことが無い様祈ることとしましょう。
とりあえず、イースオンラインと、この:The Tower of AIONをプレイし比べてみてその後どうするか(どっちをプレイするか・あるいはどっちもプレイするのか、もしかしたらどちらもやめるのか・・・)を判断してみたいと思っています。


それでは、また。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0