SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記6 YsOnline [イースオンライン]

さて、先週末はようやくLv.25に到達した我が分身:ケニーですが、今週はどうなったでしょう・・・

旧都市中心街でのソロプレイでは、経験値UPに限界を感じ、今週末は、積極的にパーティーに参加して地下水路でのレベル上げに励みました。

地下水路の奥は、一人で行くととんでもないこと(即死)になりそうな感じですが、パーティーだと皆で協力して進めるので、クエストを進める上でも必須といった感じです。

Ys_2009-05-23(07-31-23).jpg


今週末は合計4回、地下水路のパーティーに参加させて頂きました。
最初は、金曜日の夜だったのですが、気がついたら朝の8時前後となっていました^^;
なんと、イースオンラインで完徹してしまいました・・・orz
このパーティーでまずはLv.26を突破できました。パーティーの皆さん感謝!

さすがに疲れて、その後昼間で寝てしまいました。

そういえば、21日から、正式サービスが開始されたのですが、あまりに商業主義的でいやなのが、チャット画面での、・・・さんが+・・・の強化に成功しました。ってのが、窓(一般・耳打ち・PT関係なしに表示されることですね。 同時に、その人のコメントも表示されます。
強化に励めよ・・・ってなメッセージを感じてしまいます。
有料アイテムでは強化失敗しても、+3迄もどることで、ゴミ箱行きを回避できるアイテムが出ました。
きっと、これを買ってトライしている人が一杯いるのでしょうね・・・
確かに、光っている人(強化+4以上の人・・・というか、武器・防具)を結構見かけるようになりました。

私は、できる限り、無料ベースで先に進めたいと思っていますが、経験値2倍UPアイテムなどは魅力を感じてしまいますね。 私、いや、ケニーは基本的に週末しかプレイできないので、ヘビープレイヤーの方からはどんどん取り残されていくような気がします。

経験値UPの便利アイテムは、

[G]フィーナの祝福
 MP : 200MP / 期間 : 2 日
  使用すると、取得経験値が2倍になるフィーナの祝福を受けることができる。
  インベントリ内のアイテムを使う事で、魔法効果が表れ、
  2日間自由に使う事が出来る。

[G]フィーナの守護
 MP : 1,400MP / 期間 : 28 日
  使用すると、取得経験値が2倍になるフィーナの祝福を受けることができる。
  インベントリ内のアイテムを使う事で、魔法効果が表れ、
  28日間自由に使う事が出来る。
  なおカウントは開封してから開始される。

だそうです。
↑のMPとは、ゲーム中のMPとはまったく関係ない、ゲームの運営会社:ネットマーブルで扱っているマーブルポイントというもので、1MP=1円で、1、000円以上の購入単位となっていますね。
変に手を出すと、後が怖いのですが、経験値UPは惹かれます・・・^^;

その後、なんとか、Lv.27までレベル上げはできました。
現在、Lv.27+70%となっています。次の週末中には、30迄いきたいところですね。

そういえば、Lv.26・27で新たなスキルを取得できました。
Lv.26では、
 ジャイアントストンプ:
  地面を強く殴って対象たちに大地属性の攻撃を加えて
  少しの間攻撃速度を減少させる。
  槍類両手斧類装備

なんか、"スラム"と同じ感じで、なんか使えないなあ・・・って最初は思っていたのですが、
スラムと違うところは、相手ではなく、地面を切りつけるということで、ターゲット以外のそばの敵にも一定の効果があるような気がします。
放ったところは、こんな感じです↓。
Ys_2009-05-24(18-53-22).jpg

その後、Lv.27では、
 ブレークリミット
  一定時間最大生命力が増加する
を取得できました。
計算してみたところ、どうやら、5分間、生命力(HP)を10%UPしてくれるものですね。
但し、効果がきれるまで、再度実行はできないようですので注意が必要です。
バトル中、気がつかない間に効果がきれていたなんてことがよくありそうですね。

さて、また平日は節制して、次の週末がんばることにしますか・・・


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0