SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記5 YsOnline [イースオンライン]

イースオンラインのプレイ日記5です。

今回の週末はとにかくLv.25に早く到達することでした。
先週はLv.23迄だったと思いますので、あと二つです。
何故、25かというと、クエストでクリア条件がLv.25になることという条件のものが2つ残っていたからですね♪

さて、本日の結果やいかに・・・


さて、本日ですが、なんとかLv.25をクリアしたのですが、その後、やられて経験値を下げるなどして、Lv.24への格下げ・Lv.25への再昇格を4・5回繰り返すという、だるい週末でした。

私・・・いや、ケニーがLv.25を目指した場所は、旧都市地下水路でした↓
Ys_2009-05-17(12-24-20).jpg
といっても、入ってすぐの場所で、延々経験値アップを繰り返したわけです。
ここでの主な敵は(入り口しか確認できていませんが^^;)、カルバートゾンビで、1対1だと、確実に勝てるのですが、下手に突っ込むと、周りのゾンビまで寄ってきて、ぼこぼこにされてしまいます。
トーンティングで、部屋の中から1体だけを廊下に誘い出し、1対1で確実に倒していく戦法を延々繰り返しました。

この努力が報われ、ようやく、(1回目の・・・)Lv.25へ昇格を果たしました♪
Ys_2009-05-17(13-06-18).jpg

Lv.25になったところで、単調作業に飽きたケニーは、いろいろ探検してみることにしました。
フィエラ平原を南にくだっていくと、途中ですごいでかいモンスターに出会いました↓。
Ys_2009-05-17(16-40-30).jpg
ボウガー闘将ウプというそうですね。 恐ろしすぎて、近づけませんでした・・・^^;
しばらく傍らで眺めていましたが、戦いを挑む人はいませんでした。どんだけ強いんでしょうか・・・?

更に、南に下っていくと、ヤングケイロスという、恐竜のようなモンスターに初めて出会いました↓。
Ys_2009-05-17(17-00-50).jpg
なんとか、1対1では勝てるレベルです。

その後、一回死んでしまい、飛ばされた村は行ったこともない、平原の村アルデンでした。
そこで、出会った、調教師:ピルハのクエストはおそらく、卵クエストとゲームで呼ばれているものであり、これが乗り物ペットをGETできるものなんじゃないかと思われます。
残念ながら、私は一回死んでしまって、Lv.24に格下げされてしまっていたので、このクエストを開始できませんでした。(開始時のLvが25以上との条件になっています。・・・orz)

Ys_2009-05-17(17-13-56).jpg

ここの周りのモンスターは今のケニーのレベルには荷が重いようです。


しょうがないので、移動することにしたのですが、どうせならいったことがないところにしようと思い、エルドン城までいってしまいました。ここには、プレイヤーがまったくいませんでした。
しかし、ウエディングイベントなるものをやっており、タキシード・ドレスに身を包んだ3種族のカップルを見ました↓。
Ys_2009-05-17(17-23-30).jpg

この周辺のモンスターはすごく強く、現在のケニーではとても歯が立ちません↓。
この村から別の場所に移動するにはgoldが必須となるようですので、goldをあまり持たずに中途半端なレベルで迷い込んだら、二度と抜け出せないような気がします・・・恐ろしい↓。
Ys_2009-05-17(17-31-47).jpg

なんとか手持ちのgoldにて、フィエラ平原に戻り、旧都市中心街をふらつくことにしました。
ここは地下水路よりもモンスターのレベルが低いので、休憩なしで、ひたすら戦うことができます。
Lv.24~25前後なら、MPを使う攻撃をしなくても勝て、HPも、自然回復でまかなえますので、今のケニーにとって、経験値UPには程よい感じです♪

このエリアで、クエストモンスターなる敵を発見しました↓。
Ys_2009-05-17(23-19-07).jpg
このモンスター、チェンバレンゾンビといいます。

なんかのクエストに絡んでいるのかもしれませんが、よく分かりませんでした。
一回、何気に、楽勝気分で戦いに臨んだのですが、このモンスターはHPを回復できるらしく、なかなか手ごわいです。おまけに、周りを他のモンスターに囲まれてしまい、1回目はあえなく殺されてしまい、何度目かのLv.24への格下げを食らってしまったのでした。
↑のスクリーンショットは2回目の時のものです。さすがに今度は、おびき出してやっつけました。
それでも結構手ごわかったです。


この週末はソロプレイのみだったのですが、そろそろ限界を感じてきました。
パーティーでないといけない場所もあるようですし、ソロでレベルを上げていくには時間がかかりすぎる気がします。
はたして、めげずに続けて行けるか、あやしい雲行きとなってきました。

今夜は、このへんで・・・


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0