SSブログ
広告


ちょっと気になるPCゲーム PC版 Xブレード 日本語版 がイーフロンティアから2009/05/01予定通り発売開始 X-Blades [X-Blades]

さて、私は海外版を既にプレイし終えてしまった、Xブレード(X-Blades)ですが、予定通り日本語吹き替え版が2009/05/01に発売開始されました。

X-Blades-PC-JAPAN-COVER.jpg

昨日、時折Amazon.co.jpをチェックにいっていたのですが、その時は、まだ一時的に在庫切れとなっており、入荷が遅れているのかなと思っていましたが、今見ると在庫ありに変わっていました。



日本語版では、アニメ声優の釘宮理恵さんがアユミの声を吹き替えしており、海外版では見た目と声のギャップ(声が大人っぽすぎ)でいまいちと思っていたのですが、それがどう変わるだろうという点が気になっていました。
私の知っているところでは、機動戦士ガンダム00シリーズにでていた、ネーナ・トリニティ役を彼女が演じていましたが、アユミでもはまりそうな感じの声質でしたね。

プリンスオブペルシャでは、PC版では発売されていませんが、Xbox360・PS3で発売された日本語版では若手女優の成海璃子さんが、エリカの吹き替えをしていました。 私は、ゲームムービーにてこれを視聴しましたが、残念ながら棒読み的な台詞や、この場合、ゲーム内のエリカの雰囲気に対し、声が幼すぎ・・・といった印象でいまいちに感じた記憶があります。

さて、本作はどうでしょうか?




4Gamer.netさんでは、日本語版発売記念で?既に何回目かになるレビュー記事を掲載していました。

ここで、オープニングムービーがUPされており、まさかなあと思いつつ、見てみると、日本語版となっていました。ここで、釘宮理恵さんが演じるアユミが堪能できます。
同じムービーをYouTubeでも見つけました。気になる方はどうぞ↓。

↑では、ムービー中の台詞のみしか確認できませんが、
↓のPS3のプロモーションムービーでは、ゲーム中のアユミの声も確認できます。


仲間の男性キャラ:ジェイ役は日野聡さんが演じていますが、こちらもいい感じですね。

ところで、日野聡さんと釘宮理恵さんが結婚するのではとの噂がネット上では結構でているようですね。
真偽の程は定かではありません・・・

私としては、釘宮理恵さんはアユミ役にぴったりマッチしているという感じを受けました。
アニメっぽいアユミのキャラクターに彼女の声がすごくあっている気がします。
強気っぽい性格も、台詞のしゃべり方がなじんで感じられました。
もっと早い時期にわかっていれば、海外版ではなく、日本語版を選んだかもしれません。

残念ながら、声だけで新たに日本語版がほしくなるほどやり込みたいゲームでもなかったので、おそらく日本語版には手を出さないと思います・・・


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0