SSブログ
広告


ちょっと気になるPCゲーム:シェイプシフトアクション「PROTOTYPE」 海外版 2009/06/05に欧州、2009/06/09に北米で発売 [その他のゲーム]

だいぶ時間があいてしまっていますが^^;4Gamer.netさんからの紹介です。

PROTOTYPE_PACKAGE.jpg

体を変形させて敵と戦う、シェイプシフトアクションゲーム「PROTOTYPE」の発売日が2009/06/05(欧州)、2009/06/09(北米)に決定したそうです。

トレイラームービーをYouTubeで見つけました。気になる方はどうぞ↓。


こちらはゲームプレイムービーです↓。


主人公のAlexがフードをかぶっている姿はアサシンクリードを思い起こさせますね。
ストーリーは、プレイヤーが、体を自由に変形させられる能力を持った男Alexとなり、失われた過去を取り戻すために、襲いくる敵と戦うものだそうです。
Alexには、他人の外見を真似て変身するだけでなく、その記憶や技能までもコピーできる能力があり、この特殊な力をどう生かすかが,ポイントになりそうとのことだそうです。

ムービーではAlexの躍動感ある動きが確認できます。一般人では不可能な怪力や様々な特殊能力を発揮しており、非現実的な動きであるにも関わらず自然に見える動作がかっこよく、ぜひプレイしてみたい衝動に駆られました。

ちなみに、Xbox 360/PS3でも同時期に発売される予定とのことです。
YouTubeでは、他にも、本作を購入すべき理由TOP10といったトレイラーがUPされていました↓。


その理由TOP10とは、
#10 "RUN AND GUN" FIREPOWER
#9 PROJECTILE DYSFUNCTION
#8 PWN EVERYONE & EVERYTHING
#7 COMBO ATTACKS
#6 BRUTAL DEVASTATOR ATTACKS
#5 JACKING MILITARY VEHICLES
#4 STEALTH KILLS + "THE PATSY"
#3 CONSUME AND BECOME...ANYONE
#2 OPEN-WORLD ADAPTIVE PARKOUR
#1 DEADLY SHAPE-SHIFTING ACTION
となっています。

日本語にすると、
#10 「走りながら撃つ」火力
#9 飛び道具による機能不全
#8 全ての人・物をやっつける
#7 複合攻撃
#6 残忍な壊滅的攻撃
#5 軍用車両の強奪
#4 隠密殺人+「カモ」
#3 吸収・誰にでも変身
#2 開放的な世界に適合したパルクール
#1 極端な、体形変形アクション
といったところでしょうか?(間違っていたらごめんなさい^^;)

パルクールとは、特別な道具を使うことなく効率的に障害物を越えることを目的としたフランス発祥のスポーツのことのようです。

結構残忍なシーンも出てくるので、子供向けでは無いようですね。

リリースが楽しみな一作となりました。

それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0