SSブログ
広告


風邪をひいてしまいました・・・orz なんと39.8℃の発熱で身体がふらふらです。 [日記]

今週は、月曜日の夜から身体の調子がちょっと変でした。

暖かかったのか、風呂上りに半纏を着てくつろいでいると熱くて汗をかいてしまいました。
一旦半纏を脱いで、汗を引かせたのですが、どうやらこれをきっかけに風邪を引いてしまったようで、
日に日に具合が悪くなってしまい、昨夜はブログの更新もできずにとっとと寝てしまいました。
家にあった風邪薬は2種類ほど試したのですが、今回効果は無いようです。
本日は会社をどうしても休めない理由があり、力を振り絞って出社したのですが、席の目の前の女性の目には一目で異常と映ったようで、随分と心配をされてしまいました。
咳はでないものの寒気と関節痛との戦いです。頭の回転も鈍くなっている感じですね。
さすがに本日は定時で即帰社し、帰りに医者にいくことにしました。

今回の私の症状は、悪寒・発熱・間接の痛みが主なものでした。
そういえば、熱測ってなかったなあ・・・ まあ、医者で計ってくれるだろうからいいや・・・

18時頃に医者につくと、意外と空いていました。最近はこれぐらいの時間は混んでないんですかね。
症状を紙に記入して、熱を測るように言われ、しばし座って熱を測りながら、用紙に症状を記入していると、
ピピ・ピピと測定完了の合図。 何気に見るとなんと39.8℃! そりゃ、はたから見ても具合が悪く見えるわけですね。おもわず、「げっ!」と声を出してしまいました。
受付の女性も体温計をみるなり「げっ」といったかどうかは記憶があいまいですが、私と同様に驚いていました。

ようやく、先生に診てもらいました。
最近またインフルエンザが出だしているとのことで、昨日もインフルエンザの患者さんがいたそうです。
念のため、インフルエンザの検査をしておきましょうといわれて、私は初めてインフルエンザの検査というのをしてみました。
鼻水で検査するらしく、鼻をかむよういわれたのですが、あまり鼻水はでず、棒状のもので鼻の奥をこすられました。
15分ぐらいで検査結果がでるとのことで、しばらく待合室で待機。
その後、呼ばれて検査結果を聞いたところ、インフルエンザではありませんでした。
なんか、妊娠検査薬のようなものを見せながら先生は説明してくれました。
とりあえず、ほっと一息です。
ほんとは注射の一本でも打ってもらって一晩寝たらすっきりという風にいかないかと思いましたが、注射はなし。
3種類の薬とトローチ・うがい薬を処方してもらいました。

この間約1時間。
家に帰って夕食となりましたが、食欲がなく、ごはんもおいしく感じません。
それでも食べ終え、1回目の薬を飲んですこしゆっくりして今の時間になりました。

とりあえず、今日も早めに寝て体力回復を図ることとします。

皆さんも季節の変わり目は風邪を引きやすいですから注意してくださいね。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0