SSブログ
広告


ちょっと気になるゲーム PC版「X-Blades」 プレイ日記10 Xブレード [X-Blades]

さて、本日は昨日UPするのを諦めた、PC版「X-Blades」 プレイ日記10段です。

前回クリアしたステージで、大きく開いた門をくぐった先となります。

まずは、「The Entrance to the Castle」:城への入り口です。
このステージに入ると、止め処も無く敵が現れます。
特に、ひと段落した後、Phantomの攻撃がやみません。
幸い、ここまでで、ヘルス回復のスキルを最大に上げていますので、
無駄なソウルの浪費でヘルスを回復することなく、新たなソウルの収穫のため、しばらく付き合って戦いましたが、さすがにうんざりしてきたので少し先に進みました。
案の定、攻められ続けた場所の壁を挟んで左右2箇所にMonster Generatorがありました。
こいつを破壊すれば、無尽蔵に湧き出るPhantomとはおさらばです。
The_Entrance_to_the_Castle_sc1.jpg

次のステージへの入り口をくぐるころ↓には、ゲットしたソウルもいつも間にか20倍以上増加していました。
The_Entrance_to_the_Castle_sc2.jpg
↓このステージの統計情報です。取るべきものはしっかり取りました。

The_Entrance_to_the_Castle.jpg

お次は、「The_Two_Towers」:2つの塔です。
それなりに苦戦したもののクリアをしました。
気になるのは、↓で見えている二つのValuablesです。
どうやってとるんだろう・・・普通にジャンプしても届きません。
とりあえず、先に進むと・・・解は有りました。
The_Two_Towers_sc1.jpg

このステージもクリアし、次に進みます。
The_Two_Towers_sc2.jpg

ここでの統計情報です↓。取りこぼしはありません。
The_Two_Towers.jpg



さて、次のステージは、
「The Hall of Columns」:石柱の大広間です。

ここでのボスは、Galapagosです。
ダーク系の攻撃タイプですので、Light系の攻撃で対抗します。
The_Hall_of_Columns_sc1.jpg

クリアした後、次のステージへの入り口に向かうAyumiです。
The_Hall_of_Columns_sc2.jpg

途中、後ろを振り返りました。
確かに石柱の大広間でしたね・・・戦っている最中は気に留める暇もありませんでした^^;
The_Hall_of_Columns_sc3.jpg

ここでも、取りこぼしはありません。
The_Hall_of_Columns.jpg

さて、次のステージは、
「Underground Hall」:地下の大広間です。
ここでは、いきなりボス戦一騎打ちとなります。巨大なPangosとの対戦になるのですが、こいつには特定の武器しか通じないようです。
Underground_Hall_sc1.jpg

それは、シューティングアップグレードのレベル3で会得するコンボで、Xbox360コントローラではデフォルト設定にて"X"ボタンを連続2度押しの後、"RT"でシューティングをします。タイミングが重要とのことでなかなかうまくいきませんでしたが、一度決まるとかなり大きなダメージを与えることができます。
タイミングがつかめず、かなり苦労しましたが、なんとかクリアしました。
Underground_Hall_sc2.jpg

さて、困ったことに、通ってきた入り口とこれから行くべき入り口の区別がつかなくなってしまいました。
まったくの対象形の部屋であるためです。
間違って来た方に戻ってしまうと、またやり直す羽目になります。
よくみると、2つの入り口の周囲に微妙な違いを見つけました。
進むべき入り口は、その上の像の眼が光っています↓
Underground_Hall_sc3.jpg

その先を進むと、無事、最終ステージへと進む入り口が見えてきました。
取りこぼしはありません。
Underground_Hall.jpg

さて、この後、いよいよ最終ステージにて、あいつと再開し、おそらく最後の戦いを挑むことになります。
何故おそらくかというと、未だクリアできておらず、その先があるのかないのかよくわからないからです。
ウォークスルーにはまだ頼りたくないのですが、なかなか攻略法が見つけられずにへこんだところで日曜日はプレイを中断しました。
水曜日は休日の予定ですので、運がよければクリアできるかもしれません。
その後、オブジェクトをちまちま集めてきた意味があったかどうかもわかると思います。


それでは、また。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0