SSブログ
広告


PCケース Cooler Master COSMOS 組み立て完了! [PCパーツ]

本日、昨日購入したPCケース:Cooler MasterのCOSMOSを組み立てました。

まずは、開梱前の状況です。↓

COSMOS-1.gif

続いて、開梱後です。 

 COSMOS-2.gif

既存のPCケースから、パーツを乗せ換えました。↓やっぱり中の空間が広くて余裕がありますね。これならモンスター級のビデオカードでも楽々収納できます。

 COSMOS-3.gif

通電した状態です。TOPの排気ファン×2個はブルーLED付の静音タイプのものに交換しました。LEDにこだわりは全然なかったのですが、安かった静音ファンがたまたまLED付だっただけです^^;

 COSMOS-4.gif

長年?お世話になった、入れ替え前のケースと並べてみました。こうして比べるとやはりでかい・・・

 COSMOS-5.gif

 さて、感想です。

音は、従来のケースと比べて静かにはなりましたが、やはり無音とまではなりませんでした。でも確かに静かになっているようです。従来のケースと比べて、写真でわかる通り、奥行きが長くなっていますのでGTX200シリーズでも余裕で収まります。現在の電源は600650Wで6PINと8PINのPCI-EXPRESS用電源を供給可能なので、SLI構成だと無理ですが、シングル構成なら、GTX200シリーズの搭載も大丈夫なはずです。

後は、GTX270/290 & TRUのリリースを待つこととしますか・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1