SSブログ
広告


MASS EFFECT [Mass Effect]

pcコントローラの記事で紹介したPCゲームのMASS EFFECT

masseffect.jpg

ですが、むずかしくてお蔵入りになるかと思いきや、はまりこんで、約2ヶ月以上やりこんでいました。(おかげでせっかく始めたブログが開店休業状態となりました)

XBOX360のコントローラは快調で、早口の英語のヒアリングもそれなりに?理解して進めることができました。

やり込みの要素としては、1.キャラクタを自分で作成できる。2.実績(ACHIEVEMENT)集めで、最初は元からあるキャラクタでやった後に、キャラクタを2つ作って、実績集めにいそしみました。

合計で4週やりましたが、まだ、いくつか未達成の実績が残っています。ですが、レベル60と最高難度でのクリアを達成し、もういいやとコントローラを置きました。さすがにキャラを変えても、同じストーリーの繰り返しでは飽きがきてしまいますね。ダウンロードできるステージは1つ公開されましたが、それっきりのようです。また、会話シーンがスキップできないのも、かったるさにつながったかと思います。

心残りなのは、男性とのムフフシーンをできなかった。(女性キャラ選択であるみたいですが、さすがにムフフの相手に男性を選択できなかった・・・)ことですかね(笑) また、気が向いたらやってみようかな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0