SSブログ
広告


BUFFALO BGC-WUCF1201 [PCゲームコントローラ]

私はアクションもののPCのゲームをするときは、ゲームコントローラ(ゲームパッド)をよく使います。
PC用のコントローラは、使い込んでいくとアナログスティックが最初におかしくなっていくようで、
これまで何台も買い換えてきました。
最近まで使っていたELECOMのJC-U912FBKですが、やはりアナログスティックがおかしくなってきて
操作もしていないのにキャラクターが勝手に動いてしまい、どうしようもなくなり新しいのを買うことにしました。
近所のPCデポで、BUFFALOの無線ゲームパッドBGC-WUCF1201を見つけて即購入した次第です。

 形状は、PS2スタイルのよくあるものですが、若干小ぶりで充電池内臓のため、気持ち重たい感じです。
無線のものは、PC用としては今回のものがはじめての購入だったのですが、以前、HORIのPS2用の
無線タイプを買って、USB変換アダプタ経由でトライしたのですが、そのときは、まともに動かず、すぐにお蔵入り
にしてしまっていました。 今回はPC用ということで大丈夫だろうと踏んで購入したわけです。
今回のものは、受信機がクレドールタイプとなっており、そこに乗せれば充電してくれるので、非常に便利です。
ボタン・アナログスティックの認識も特に問題なく、無事、ゲームで使用できました。
ところが、しばらく使用しているうちに異変が起きました。
左のアナログスティックのキャリブレーションがすぐずれてしまうのです。
何度、キャリブレーションをしても、しばらくゲームをやっているうちに、ずれてしまい、動かしてもいないキャラクターが
かってに動き出してしまうしまつ・・・ これじゃ、こわれたやつとおんなじじゃん!
インターネットで、この件について、検索をしてみましたが、はっきりとはせず。
もう、次には何を買おうか検討中です。
11月には、待望のトゥームレイダーの新作(アンダーワールド)が(海外版ですが)発売されるので、
それまでにはベストのコントローラを購入したいと思います。
現在の候補はXBOX用ワイヤレスコントローラ+PC用ワイヤレスアダプターです。
やはり、コンシューマゲーム用の方がつくりがしっかりとしていると思いますので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0