SSブログ
広告


「Mass Effect 3」ようやく、プレイ終了。 [Mass Effect]

さて、久しぶりのゲームプレイ状況の報告ですw
以前「最近のゲームプレイ状況」で、近況報告してから、約2ヶ月・・・
この時既にプレイを開始していた「Mass Effect 3」ですが、ようやく終了しました^^;

とうとう、ジャーナルで確認できるミッションが3つに・・・
MassEffect3-01.jpg

この内、「Citadel: Target Jamming Technology」と、「Rannoch: Admiral Koris
は、ミッションの処理順序の影響で進められなくなってしまったものです^^;

どういうことかというと、「Citadel: Target Jamming Technology」で必要なアイテムを得るのに「Rannoch: Admiral Koris」の中でアイテムを得る必要があるのですが、このミッションは、「Priority: Rannoch」の後には実行できなくなってしまうからです。
あまり気にしないでミッションを進めていた私がこのことに気づいたのは、だいぶ経ってからでした^^;
その時点で、またやり直す気力がなかったので、最後迄残してしまいました・・・orz

ということで、この時点で活きているミッションは「Priority: Cerberus Headquarters」唯一つとなりました^^

この時点の我が「シェパード」の成長状況はこんな感じ↓
MassEffect3-02.jpg


さあ、敵地へ突入です!
MassEffect3-03.jpg



さて、ここで、ロマンスイベントが出ましたw

とりあえず、王道?で、お相手は「リアラ」・・・鮫肌っぽいかも?w
MassEffect3-04.jpg

「シェパード」の背中のほくろとかシミとか・・・リアルですねw

これで思い残すことなく?、敵地へ潜入・・・
MassEffect3-05.jpg

ようやく、「イルーシブマン」の部屋へと到達!

その後の死闘をなんとか切り抜け、いよいよ、決戦の血、地球へと向かいます。
MassEffect3-06.jpg


目指すは、光の柱・・・
MassEffect3-07.jpg

まずは、おっかない手前の敵を倒さねばなりません^^;

一番キライな敵「Banshee」・・・orz
MassEffect3-08.jpg


ぼろぼろになりながらも、なんとか、目指す光の柱の元へとたどり着いた「シェパード」です^^
MassEffect3-09.jpg


はるか上空の最終ステージに飛ばされた「シェパード」・・・4つの未来からどれかを選択することに・・・
ただし、一回目のプレイでは、3つしか選べないようですね^^;
MassEffect3-10.jpg

直進する選択枝がありません。

右を選んでみました・・・
MassEffect3-11.jpg


赤い光が広がるエンディングへ・・・
MassEffect3-12.jpg


他のエンディングを見るために、もう一度、「Priority: Cerberus Headquarters」からやり直し^^;・・・

今度は、左側を選択・・・
MassEffect3-13.jpg


光が赤ではなく、青色になってますね・・・
MassEffect3-14.jpg



最後、エンドロールが延々と流れた後の隠れエンディング?
MassEffect3-15.jpg

気づかない人も多いのではないでしょうか?w この物語の未来のことのようですね^^


まだ、やり残したミッションや、他のロマンス、他のエンディングを見るという手はあるのですが、そこまでやりこむ気力も残っていません^^; ここまで2ヶ月以上かかりましたが、ようやく、一区切りをつけることにしました。

次は、「Skyrim」に戻るか、あるいは、他のオンゲーもしくはオフゲーに行くのか?
乞うご期待!?w


それでは、また。

タグ:Mass Effect 3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0