SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 LIVE SHOW TERA CHANNEL【第10回】まとめ(遅^^;) #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

2011/06/10(金) 20:00~21:00過ぎまで放送された、LIVE SHOW TERA CHANNEL【第10回】の簡単まとめ記事です♪

アーカイブはこちら↓


ラストで、放送がぶちきれてしまったので、残りはこちらです↓w



さて、今回の内容はというと・・・
今回のてらみさん、服装も髪型も夏っぽい感じですね~♪

ん?てらみさんの声小さい・・・マイク入ってるのかなあ?・・・気になりますね~

とにかく、まずは、ツィートお題・・・
 「パーティー・ギルドについて」
 プレゼント対象お題は、「こんなパーティーを組みたい!」
でした。

冒頭で、うしPから、先週の放送の内容の訂正が1点ありました。
「サーバー全体に聞こえるチャットは無い」という情報は誤りで、実際にはあるそうです。
そのひとつが、「取引チャット」で、サーバー全体に聞こえるそうです。
他にももうひとつぐらい、サーバー全体に聞こえるチャットがあるそうですが、詳しくは後日公式サイト等で案内されるとのことですね。

BOTに悪用されないといいんですけどね~・・・

20:05頃、特集のHow to TERA Step6 「パーティー・ギルド」についての解説が始まりました♪
まずは、「パーティーとは?」

パーティーに入る方法としては、
 ①目の前にいる人をクリックして、表示されるメニューから、「パーティー招待」
 ②チャットウインドウで、「/パーティー招待(半角スペース) 招待プレイヤー名↩」
 ③コミュニティーメニューからパーティー検索で応募
 ④コミュニティーメニューからパーティー検索で募集
があります。

パーティーリーダーの役割は、
 ①アイテム分配方法の決定・・・自由獲得・順次獲得・ランダム配分等設定できるようです。
 ②マーキング・・・赤・青・黄色の▼マークを敵に設定
  色によって、対応を決めておけば、言葉が無くてもすばやく行動ができるわけですね

20:13頃・・・GMさんからの様々なパーティーの組み合わせの紹介がありました♪
20:15頃~ 今度は「ギルドとは?」
ギルドを作成するには、
まず、大都市に行き、ギルド管理人に会いに行く
下記条件を満たしている状態で、 
 ①キャラクターレベルが8以上
 ②所持金が3,000G(ゴールド)以上
 ③申請時点で、パーティーを組んでいること
リーダーが、ギルド名をつけて(名前の重複が無く)、申請すると、他のメンバーの承認がされれば、ギルドが作成され、パーティーメンバーが全員ギルドに参加することになります。

ギルドの紋章をつけたりすることもできますよ♪
ギルド内の階級を自由に名前をつけることができ、それぞれの階級に対し、ギルド内の権限を設定できます。
 設定できる権限は
・ギルドメンバー加入
・ギルド倉庫管理
・ギルド告知作成
となっていましたね。

ギルドのレベルは3段階あり、バルキオン勲章を使ってレベルアップをすることができるそうです♪
バルキオン勲章はいろいろな村にある、ギルド専用クエストをクリアすることで手にすることができるそうです。
指定の数だけのバルキオン勲章を預けることで、レベルアップをすることができるそうです。
しかしながら、アップしたギルドのレベルを維持する為には、更に、バルキオン勲章が必要になるとのことなので、ギルドのレベルを維持するのにもうかうかしてられませんね^^;
じゃあ、そうまでしてギルドのレベルを保つ意味って?・・・となるかと思いますが、
それは・・・あるんですねえw
それは、なにかというと・・・ギルドのレベルに応じて、専用のアイテムが購入できるということですね♪↓
LTSTC-20110610-01.jpg

ちなみに、そのアイテムの購入にも、バルキオン勲章が必要となるそうです^^;

ギルドの機能維持効果もありそうなのでいいことだと思います♪

20:23頃~、今までのうしPの解説を踏まえ、てらみさんの「ギルド作成体験プレイ」コーナーへの突入となりました♪
てらみさんの天然ぶりがここでも楽しめるのですが、それを堪能したい方はアーカイブからどうぞw

ギルドを作ると、各キャラクターにて、
キャラクター名に並んで、下側にギルド名・その左にギルド紋章、上側に、ギルド称号を表示できるそうですよ。

20:39頃~、「もっと教えて!うしP!!」コーナーでは、2011/06/06にリニューアルされた公式サイトについての紹介がありました。

私は、まだ、確認していたものの、ほとんど中身の確認ができないまま、ここまできてしまったのですが、概略を今回の放送で確認することができました。
がらっと変わりましたね>HP
新しいキャッチコピーは「君たちの戦いは、新たな次元へ」だそうです。
あいかわらず、最初に読み込むFLASHは激重ですがw、途中でキャンセルもできるみたいですし、読み込んだ後のコンテンツの出来はかなり良さげですよ~♪

土曜日になって、ようやく、新たな公式HPを堪能した私でした~^^;

動画コンテンツ満載の「ビギナーズサイト」と、既にプレイしている人を対象としたシンプルでわかりやすい「メンバーズサイト」に分けたのもいい感じですね♪

20:50頃~追加情報コーナー
今回はシンプルに、
「CBT応募:2011/06/13(月)15:00~開始」でした。
先着順ではないそうなので、あわてなくても大丈夫だそうですよ~♪

この後、いったん放送事故にて、中断の後、質問コーナーへ・・・w
アーカイブも後編に移行しますw

ギルド名は日本語でつけれるか?・・・本番環境では問題ないそうです。
パーティーでの分配機能は、アイテムのみで、お金・経験値についてはないそうです。
ギルドレベルによって、ギルドの最大メンバー数の変化はないそうです。

そろそろ、放送も終了間近・・・

次回は、2011/06/16(木)20;00~だそうです。
内容は、「アイテム・倉庫・強化」だそうです。
また、今回から、次回のプレゼントお題が公開されました♪
「こんなアイテムがほしい」だそうです。
皆さん、じっくり考える時間ができましたね~

いつもと違って、木曜日ですから、要注意です^^;
私は、卓球で、生放送は見れないかもしれませんね^^;

ちなみに、次回はてらみさんの誕生日2ヶ月前だそうですw
8/16がてらみさんの誕生日だそうですよ♪



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0