SSブログ
広告


#TERA_BLOG MMORPG 「TERA」 運営プロデューサー「うしP」が、ユーザー放送に登場!♪ [TERA]

さて、昨日金曜日は、飲み会でした。
1次会のみで終了し、家に辿り着いたのが21時前だったでしょうか?・・・

PCを立ち上げ、いつもチェックしているサイトをざ~っと眺めていると、
【TERA】デベロッパーブログの記事に眼が吸い寄せられることに・・・
記事名は、「お客さま配信番組への運営チームの出演について」・・・

『そういえば、20時から、「てらじおっ!」の放送やるっていってたな~』なんて、頭の中でつぶやきながら、デベロッパーブログ記事をよく読んでみると・・・


本日2月18日(金)20時より放送予定のラジオ番組に
潮田プロデューサーが音声インタビューの形式で
出演させていただくことを決定いたしました。
ぜひ、ご視聴をいただけましたら幸いです。

>>出演予定番組『てらじおっ!』は・・・

との記載が・・・
「なんやて~?」
と、あわてて「てらじおっ!」を起動!

どうやら、まだ放送はしていましたが、終了直前・・・orz
「うしP」が最後までいたのかどうかも確認できませんでした^^;

幸いなことに、放送は録画されているようだったので、土曜日見てみることにしたわけです♪

さて、土曜日朝、さっそく「てらじおっ!」の録画放送を視聴♪
進行するのは、「テラエルフ こと ファルシータ」さんと「Quincy」さんのお二人。

お二人とも、「TERA LEADER」応募のためにtwitterを始めてまもない時からの知り合いです

「てらじおっ!」も第1回の放送では、お二人含め、すべての人ががちがちに緊張されている様子が手に取れるように伝わってきて、とても初々しく楽しめたのですが、さすがに4回目・・・声のトーンも「クール」で、すっかりと慣れた感じでスムーズな進行でしたよ♪

ところで、今回4回目?・・・どうやら、3回目聞きそびれているっぽいかも・・・
録画が残っているようなので今度チェックしてみましょう^^;w

今回の録画された番組は、こちらから飛べます。

貼り付けもできたので(↓)、見たい方はお好きなほうからどうぞ♪


アコースティックギターのアルペジオがかっこいい音楽で放送開始♪ Quincyさんの趣味ですかね?
それにしても「あけましておめでとうございます~」で始まったのは笑いましたwww

前半は、お二人の「TERA」についての掛け合い漫才のような滑り出しw、その後、Quincyさんがまとめてくれた「勝手にハッシュタグ ま・と・め」
 ①PvP、PKについて
 ②ボイスチャットについて
 ③理想のギルドマスターについて
これらについて、公式ハッシュタグの話題を整理されて、意見も交えながらコメントされていました。

なかなか参考になりますね・・・自分はどうだろう・・・と思わされます。

その後、いよいよ・・・てな感じで、放送開始後25分経過した時点で「うしP」登場!
公式放送やブログっていうのは、ライブでのふれあい感にはどうしても欠けるところがあると思うのですが、ユーザー放送への参加ですから、「運営」と「ユーザー」のライブによる「かけあい」が感じられて大変おもしろく視聴させて頂けました。

ちなみに「テラエルフ」さんは「デベロッパー」の発音が苦手なようですw

今回の新たな「うしP」情報・・・
・夕飯はほとんど0時過ぎ
・ジャンクフード好き・クイックガストをよく利用
・某・・・ハンターゲームはプライベートで遊んでいるw
・ゾンビ系ゲームもよくやった(バイオハザ・・・のことかな?)
・アーマンがすきなのは、某漫画に似てるから?
 (ソース不明^^;・・・最近の漫画わかりませんw)
・1年程MMORPGにはまった経験あり・ギルマスも経験済み
 ・・・現在は忙しいそうで、どっぷりはできていないようです

他にも、いろいろな情報が聞けましたね。公式放送とはまた違った感じで楽しいものでした。

課金については、2月中にはなんらかの発表がされそうと改めて言われていました。


3・4月にも、要望があれば、他の放送にも出る意気込みだそうですので、「親方」や「にーた」くんの放送にもでてくれますかね~w


それにしても、USTREAMの録画放送では、チャットの書き込みが見れないのが残念^^;
参加したかったなあ・・・

結局、「うしP」は10~20分どころか30分以上、放送の終了直前迄参加してくれていました。

リアルでは、ほんとにタッチの差で参加できなかったようでした・・・orz

「テラエルフ」さん、「Quincy」さん、「うしP]さん、放送お疲れ様でした!
録画でではありますが、大変楽しめました♪
「てらじおっ!」第5回以降も期待しています。



最後に・・・
「うしP」が今回の放送でもアピールしていた、「TERA」の魅力。
 ・グラフィックスの美しさも含めた圧倒的な世界観
 ・フリータゲッティングの面白さ(PTプレイ推奨w)

解像度の低いムービーを他人目線で見たり、静止画の情報しか見れない現状では、この言葉の重さについては、私には正直わかりません。
実際にプレイしてみて初めて実感できるんだと思います。

「TERA DAY」に当選できたら、感じれるんだろうなあ・・・(ボソ)

だめもとで期待しています>当選w



それでは、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Quincey

いつもご視聴ありがとうー!
記事にしてもらって ありがたいなって思うと同時に、
けっこう照れる、というのもあるねw

慣れてきた感じでしたかー 本人は未だに緊張しまくりで、
何て話すか すごーく慎重にやってたりするんだけど・・・ww

今回はホント、潮田さんがリスナーの皆さんのコメントを
積極的に拾ってくれたりして、運営とユーザーとの
交流の場になったんじゃないかなと感じます。

次回は、運営がどの放送に出るのか・・・
そこが注目ですね~。
by Quincey (2011-02-20 10:46) 

KEN

Quincyさん、おはようございます。 ご来訪・コメントありがとうございました。
1回目の緊張がもろ出ていた声色と比較すると雲泥の差でしたね、今回の放送はw

しばらく間が開いていたようなので、ちと心配していましたが、継続されるようなので、楽しみです。
新ネタ投入はやはり「第1回TERA DAY」開催でですかね・・・
誰が当たるのか?・・・・


それでは、また。




by KEN (2011-02-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0