SSブログ
広告


#TERA_BLOG MMORPG 「TERA」最新(でないかもしれない^^;) 公式情報 ~2011/01/29版 [TERA]

さて、今回は4gamer.netさんの記事や、【TERA】デベロッパーブログの記事:「日本TERA(暫定)スケジュール発表!」や、「LIVE SHOW TERA CHANNEL」の第1回放送開始など、盛りだくさんでした♪

どの記事も基本的には、現在日本ではサービス準備中であるMMORPG「TEAR」の日本での暫定スケジュール等についての情報でした。

文字で見るより、言葉で知りたいあなたは、ぜひ、↓で第1回ライブ放送の記録映像をご覧ください♪


ライブ放送は、予定通り、2011/01/28(金)20:00から始まりました。
いつもなら、私はお風呂に入る準備をしているころだったのですが、放送時間もわからない状況、かつ、事前にお風呂を完了している余裕もなかったので、風呂に入る前で、夕食をぎりぎりクリアwし、PCの前でスタンバイwww

MCの「長柄ひろみ」さんのニックネーム募集(商品はキャス姐さんのポスター)なんてところから、スタートし、おさらいっぽい感じで、「TERA」の世界観の紹介・・・、各種族の紹介・・・ と、さして、新たな情報の紹介はなかったのですが、実際に長柄ひろみさんが、キャラ作成から、ゲームプレイをするところを生で紹介してくれました♪
TERA-20110129-01.jpg

ウォーリアーでプレイの予定がトラブルによるダウンで、ソーサラーでのプレイとなりましたが、以外に、マジで楽しんでプレイしている長柄ひろみさんが大変印象的でした♪
最後には、GM達とのPTプレイによるボス戦までを紹介してくれました。

結構、人選もマジにしたんでしょうか?さすが、潮田P♪

その後、みんなが気にしていた、今後のスケジュールですが、
残念ながら、新たな情報はあまりなかった感じですがこんな感じだそうです。

2011/02/26(土)TERA LEADER限定TERA体験会(以降TERA DAY) /NHN東京本社開催・抽選)
 ・・・50人程度を予定。
2011/03/後半 TERA LEADER限定TERA体験会/東京開催:
場所未定・抽選)
 ・・・リーダーの友達も参加できるとのこと。
2011/04以降 お客様TERA体験会/会場未定・抽選)(以後数回の開催予定)
2011年夏 TERA発表会(予定)
2011年夏 CBT(クローズドベータテスト)開催(予定)
2011年夏 OBT(オープンベータテスト)開催(予定)
OBT終了後、あまり時間をあけず正式リリース予定!!

課金についての話もでましたが、「そんな変なことにはなっていない」という微妙なコメントでしたが、2月後半ぐらいには明らかにされそうです。 リーズナブルな内容に期待しましょう♪


その後は、「TERA LEADER」についての紹介、当選者特典グッズの紹介がありました♪
グッズの内容はすでに知っていたものの、実際に紹介されている映像で見ると・・・「でかw」・・・想像以上にでかかった^^;・・・

「TERA LEADER」の募集は、「4回目もやっていくんで・・・」との潮田Pのつぶやきも確かに聞き取れましたよ♪

最後は、「ポポリブランケット」を長江ひろみさんがかぶってくれましたねw
TERA-20110129-02.jpg

 
その後、twitterでの質問への回答コーナーや、冒頭で募集した、「長柄ひろみ」さんのニックネームが、「てらみ」さんに決定、なぜか、潮田Pも「うしぴー」に決定しましたwww

既出かどうか不明ですが、「うしぴー」は36歳だそうです。 若いねw^^;

次回は、7つの種族について、徹底解剖してくれるそうです♪
種族選択におおいに参考にさせていただきましょう♪

次回放送は、2011/02/10(木) 20:00~となっているそうです。
基本は金曜日なのですが、11日は祝日なので、お出かけの予定がある人のことを考慮してとの変則日程だそうです。(ほんとうは、運営さんも休みたいからでしょw・・・とは突っ込まない^^;)

このあたりで、ライブは終了・・・時刻は21:20頃迄となりました。
1時間ぐらいの予定が、延びたってところなのでしょうか?・・・
せいぜい1時間ぐらいだろうと思っていたんですが、いい意味で裏切られました♪

さて、【TERA】デベロッパーブログさんでは次の日も新たな記事:「「LIVE SHOW TERA CHANNNEL」 第一回放送はいかがでしたか? + 神々のご紹介」がアップされていました♪

こちらは、ライブ放送でも紹介された、世界観について、あらためて紹介する内容が主でしたね。

やはり、運営サイドからの生の声で、最新情報が聞けるというのは、うれしいですね。
夏・・・6月って・・・もう夏だよね?www それぐらいにはCBTを期待w



それでは、また。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Quincey

ポポリかぶった てらみさんカワイイよね?w
ホント いろんな意味でたのしかったライブだったねー。

潮田さんに圧力を掛けられる人の存在も明らかになったという・・・
さすが生放送、何が起こるか分からないw

でも、これだけ たくさん話してくれるプロデューサーさんだし、
しっかり応援していきたいねぇ。
by Quincey (2011-01-30 01:00) 

KEN

Quinceyさん、おはようございます。コメントありがとうございました。
「てらみ」さんは、お飾りではなく、本当に一緒に楽しんでくれるような人に思えて好印象でした♪

CBTは残念ながら「夏」とのことですので、2月の体験会に突撃したくなってきましたねえw

みんなで、応援して盛り上げていきましょう♪


それでは、また。

by KEN (2011-01-30 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0