SSブログ
広告


ふたご座流星群発見♪ [日記]

昨夜の出来事です。

twitterにて、流星が見れるとの情報キャッチ♪
「ふたご座流星群」が昨夜ピークだったそうです。

まったく、知らなかった^^;のですが、この情報を聞いて(いや、見て)、
さっそく、外に飛び出しました・・・

「ふたご座ってどこ?・・・」
(おいおい、そこからかよ?・・・ていう、突っ込みはご容赦をwww^^;)



幸い、昼間ぐづついていた天気も、夜には、雲も去り、星天観察にはもってこいの天候となっていたようです。

ネット、でググると「ふたご座」はざっくり北東方向・・・玄関外だと、東側は見づらいので、2階のベランダに移動www

しばらく、東方向を眺めていたら・・・

「おお~!!!」、流れ星、目撃です♪♪♪

なんだか、流れ星見たのひさしぶりな気がします~

30分ぐらい、べランダでがんばって空を見上げていたのですが、5つ以上は目撃できました♪

せっかくなので・・・と、デジカメのムービーで、空をとってみたんですが、タイミングがあわず、
残念ながら、記録に残すことはできませんでした・・・orz

しかし、この眼に、流星をしかと収めることはできました♪
情報をつぶやいてくれました、Massi_Massiさん、感謝です♪

できれば、実際に画像をお届けしたかったのですけどね・・・残念です^^;


しかし・・・星空をじっと見つめていましたら・・・・
「MASS EFFECT」がプレイしたくなりましたwww

そういえば、2を買って積んだままプレイしていません^^;

「TERA」の始動は来年以降のようですし、冬休みにやってみますね♪>「MASS EFFECT 2」


それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0