SSブログ
広告


ソニーの「パソリ RC-S370」を購入・・・これでPCでのEdy利用もばっちり♪ [PCパーツ]

本日午後、自動車の6ヶ月点検で、ディーラー迄出かけました。
そして、点検が終わるまでの間、恒例行事?ということで、徒歩で近くの「PC DEPOT」へ足を伸ばしてみました♪

そこで、以前から購入を検討していた「パソリ RC-S370」を発見♪
税込み2,870円にて購入してしまいました。
SONYパソリ_rc-s370.jpg

なぜ、購入を検討していたかというと、ディーラーで作ったカードがEdyになっており、1年前・半年前と各1,000円チャージされていたものの、使う機会がないままだったので、PCで使えるようにしたいと思っていたからです。





とりあえず、帰宅後、PCに接続・・・USB接続なのでケーブルでつなぐとなにやらドライバーのインストールを開始・・・
一部のソフトはWEBからダウンロードしたりしましたが、とりあえず接続完了♪

さっそくカードをかざして、残高チェ~ック!
「おお」しっかり残高2,000円ありましたよ♪

おさいふケータイも連動OK♪
Edyはゲームの支払いにも使えたりするので、活用すれば便利そう。
ゲームの支払い等に、クレジットカードはあまり使いたくないので、うまく活用したいと思います。

まだ試していませんが、ログイン時や、スクリーンセーバーからの復帰時のパスワード代わりに使えたりもできるようなので、便利かも♪


ぼちぼち試してみたいと思います♪


それでは、また。


タグ:パソリ Edy
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0