SSブログ
広告


プレイ日記4 PCゲーム 「Prince of Persia: The Forgotten Sands」 [Prince of Persia]

さて、「Prince of Persia: The Forgotten Sands」のプレイ日記第4弾です♪

なんだか、もう折り返しを過ぎているような予感が・・・


前回のパズルを終えた後、しばらく進んだところで、中ボス?との対戦・・・
POPTFS_20100702-01.jpg

そろそろ、適当にボタン押しているだけの戦いでは厳しくなってきました^^;
攻撃ボタン溜め押しでの強力攻撃が必須になってきたようです。
POPTFS_20100702-02.jpg

なんとか、撃破?・・・
POPTFS_20100702-03.jpg

倒れる中ボス君・・・
POPTFS_20100702-04.jpg

壁に突っ込んだ中ボス君が、次への道を切り開いてくれましたね♪
POPTFS_20100702-05.jpg

その後、トラップのある通りを抜け・・・
POPTFS_20100702-06.jpg

先に進むと、兄マリクが、「ラタッシュ」と戦っています^^;

「急がねば・・・」
しかし、たどり着くまでには、アクロバテッィクな移動をこなさないとなりません・・・^^;

ようやく、たどり着き、「ラタッシュ」とのバトル・・・
POPTFS_20100702-07.jpg

まわりの敵、「いらないんですけど~^^;」

かなりの時間を要し、「とどめじゃ~!」
POPTFS_20100702-08.jpg



このあと、プリンスがとどめをさすかと思ったら、兄マリクが「ラタッシュ」に最後の一撃・・・
しかし、なにやら異変^^;

何が起こったかは、プレイしてからのお楽しみwww

その後、先に進むことに・・・

あら、例の「ラジア」さんのところに通じる入り口が・・・
POPTFS_20100702-09.jpg

また、あらたなパワーを頂きました♪
POPTFS_20100702-10.jpg

こんどのパワーは、「Leap」・・・敵に向かってジャンプした後、(Xbox360コントローラなら「B」押しで)、瞬間跳躍をすることができるようになりました。

こんな感じ・・・
通常のジャンプなら届かない距離ですが・・・
まずは、ジャンプ!
POPTFS_20100702-11.jpg

次のボタン操作で、「Leap」発動!
POPTFS_20100702-12.jpg
青い光となった、プリンスは、敵に向かって突っ込みます!

直撃くらった敵は即死亡・・・強力な武器ですなwww
POPTFS_20100702-13.jpg

この間、1秒ありませんwww、USBフットスイッチあればこそのスクリーンショット連射!?

その後、アクロバティックでパズルチックなシーンを経て、建物の最上階に到達・・・

そこには、中ボス2体・・・orz
POPTFS_20100702-14.jpg

以外と?、あっさりと敵をやっつけ、さらに先に進むと・・・アクロバティックな動きを要求される先には、敵が待ち構えています・・・
POPTFS_20100702-15.jpg

ちょうど、セーブポイントとなったようなので、今回はここまでとしました^^;

続きは・・・こうご期待w



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0