SSブログ
広告


アイオンプレイ日記136 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) [The Tower of AION]

昨日は、ひさしぶりにレギ以外で、フレ登録してもらったケニーです♪(あえて誰かは言いませんがw)
ブログの名前のせ、別に問題ないですw でも、非難・中傷は、本人が落ち込むんでご勘弁w

昨夜は、午後ちょこっとINしたもののすぐ抜けてしまったので、相変わらず入浴後お酒で気分をハイにしてw?、プレイに望んだケニーですが・・・

レギの大半はすでにID中ぽく、とりあえず、”テオボモス”で、コインクエ”カリドンの掃討”をとりあえず1回は終わらせておこうと、ひたすら”カリドン”狩り・・・
Aion29081.jpg

ようやく、”カリドンの髪の毛”52個が集まったので、1回目の報告・・・
Aion29083.jpg

ほどなく、0:00頃となり、翌日から会社が始まるということもあって、短いプレイ時間は終了w

締めのSSとなってしまいましたw
Aion29085.jpg

まあ、ほとんどたいしたことしなかったんで、経験値は47レベルとようやく80%を越えたあたり・・・
どことなく、哀愁漂うケニーですね^^;

なんだか、またモチベーションが下がってしまったみたいです^^;

そういえば、久しく顔を見せていなかったレギメンが久しぶりに顔を見せました・・・といってもチャット会話のみでしたけどねw

人間、環境が変わると生活リズムも一変してしまうことが多いのですかね。


なんだか、カンストまでやりぬく気力がなくなりそうな予感・・・カンストしてからが(ある意味?)ゲームの始まりってな話もあるのかもしれませんが・・・なんか、オフゲーの方が気楽でいいかも・・・と思ってみたりもします。

自分のペースで、じっくりやりこめるのがいいかなあ・・・なんて思ってしまいます。
Tomb Raider シリーズなんかは、攻略ページに頼るのは最後の最後、どうしても先に進めない時だけでしたが、AIONの場合、むずかしそうなクエがあると、まずはウィキ見て・・・という感じで作業的になってる感じが否めません。 もちろん先駆者として、ウィキに情報を提供できるようなプレイヤーのおかげなのでしょうが、到底、私はそんなレベルまで行けるほど、このゲームにかける時間はありませんし、何よりソロではできないクエが多すぎる・・・まあ、それがMMOなんでしょうが・・・

私の性分では、マイペースで進められるオフゲーの方がリラックスしてできるような感じがしてしまいます^^;
もっとも、グラフィックスの高精細化のしわ寄せか、内容を長く楽しめるタイトルが少なくなってしまった感じで、オフゲーにも物足りなさを感じて、MMORPGに足を突っ込んだのですけどね^^;

さて、今月中旬にAIONの次の課金タイミングがあるのですが、正直悩んでしまっています・・・
どうしたもんだろう・・・短く刻んでみますかね^^;



それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

夏華

フレ登録どもお~♪

夏は名だし全然おkすw
晒してたってくだせいーw

モチベーね~。
私も一時期にくらべるとだいぶ落ちてはいるかなぁ~。
というより、他に時間かけたいことがあるからなんだけどねーw

自分のペースで、みんなとわいわいやるのがいいよねっ!

by 夏華 (2010-01-06 08:58) 

KEN

夏華さん、コメントありです♪

翌日出勤日の前夜は基本0時落ちのため、レベルもなかなかあがらず、たいしたこともできない状態ですが、ちまちまと進めています^^;

盾=リダって文化・・・なくてもいいのにwなんて思うのは私だけ?
これも野良PTが苦手な一因かもw


それでは、また。

by KEN (2010-01-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1