SSブログ
広告


アイオンプレイ日記135 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) [The Tower of AION]

昨日のケニーのプレーは、日記にするほどの内容ではありませんでした。

でも、日記ですのでw、なにか書かねば・・・(毎日日記書いてるわけでもないくせにw)

というわけでw、たいした内容の無い日記から・・・
ケニーは夕方INして、料理スキルをMAXの449迄あげてしまおうと、高いお金を払ってレシピを手に入れた”ペレル オード ゼリー”を製作開始・・・ オードも高かった^^;
レギメンに「製作放置落ちーw」と伝えてしばし放置・・・
Aion29070.jpg

その後、夕食・入浴の後、いつもなら、INするところなのですが、昨夜は映画の「ダイハード4.0」が地上波初放送となっていたので、ついつい最後迄見てしまいましたw

映画を見ながらお酒をかなり飲んでしまったので、ほろ酔い気分で23:30過ぎにPCを見てみると・・・
Aion29071.jpg

案の定、回線切断されてましたねw でも、スキルはようやく449迄あがりました。 さて、2つめの達人は何を目指そうか・・・錬金はすでに399ですが、400以上にしてもなんだかなーってな感じです。

ほとんど手をつけていない、武器製作か金属鎧製作をやってみたい気がしますが、いまさら上げるのもかったるいしw

その後、レギメンのお手伝いで、”インタルディカ”で、”船長 ベルス”退治のお手伝い・・・
Aion29072.jpg

あっけなく終わってしまったので、物足りない感じw

その後、最近のホームである、”テオボモス”に戻ったもの、飲みすぎたお酒のせいか、強烈な眠気に襲われ・・・ まだ?1:00過ぎにではありましたが、終了することにw
締めのSSは↓
Aion29075.jpg

経験値は47レベルと79%程度・・・まあ、前日からほとんど変わっていないのはあたりまえでしたね^^;


さて、ケニーはシールドウィングなので、一応”フェロー ソルジャー プロテクト I”も持っているんですが、誰にかけたかPTでわかりやすいように・・・と、レギで教えてもらったマクロを参考に、手抜き?できるマクロを組んで使っています。

こんな感じです↓
/target [%targetassist]
/delay 0.4
/party [%target] さんにフェローソルジャープロテクトI!(30秒CT2分)
/skill フェロー ソルジャー プロテクト I
/delay 0.4
/target [%prevtarget]
↑ここまで

みそ?は最初の1行で、現在の自分のターゲットの更にターゲットを選択させるところです。
mobと戦っているとき、他のメンバにタゲが移ってしまい、そのメンバにフェローかけたい時に、このマクロだと、mobと戦いながら、そのメンバにフェローをかけることができるのです。(最後にもとのタゲに戻してます)

通常、[%targetassist]の使い方は、見方側をタゲして、その相手を自分のタゲとすることが正しい?使い方だと思うのですが、敵(mob)に対してやれば、このようなことができるのでは・・・?と思って試してみたらうまくいきました。 ちなみにdelayは各人のPC環境に依存すると思われます。

しかし、マクロを起動した時に、運悪く?タゲが自分(ケニー)に戻ったり、mob自身になっていたりすると・・・

「ケニー(自分自身)さんにフェローソルジャープロテクトI!(30秒CT2分)」
とか、
「(mob名)さんにフェローソルジャープロテクトI!(30秒CT2分)」
などと、チャット表示され(もちろんこの場合スキルはかけられないのですが)、PTメンバからの爆笑をかったり、「それだけはやめてw」といわれたりする始末・・・orz

周りに受けたい方はご参考にw

あ、今頃気づいた・・・
-マクロの実行中にMPが不足した場合、ターゲットが不適切などの理由でコマンドが完了しない場合は、マクロが中断される・・・パワーウィキ-マクロより
・・・てことは、/skillコマンドと、/partyコマンドの順番逆にしたら、/skillコマンドで、「ターゲットが不適切」でマクロが中断されれば、/partyコマンド以下は実行されないはずで、笑いをかうこともないはず・・・
あう>< 今度修正しておこうw でも爆笑ネタなくなるのもさびしいかもw



それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1