SSブログ
広告


新春第1弾w アイオンプレイ日記133 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) [The Tower of AION]

さて、新春第1弾wのケニーのアイオンプレイ日記ですが・・・

12/31夜、近所の神社に初詣に行って戻ってきてからちょこっとだけINw
まずは、前回力尽きてできなかったクエの完了報告から^^;
PTクエ”スティール クロウ号のリーダー"の完了報告↓
Aion29000.jpg
結構おいしいですね♪

そういえば、保有している”バール”の有効期限が年内だったので、12/31にラウンジで”中級 物理クリティカルヒット向上スクロール”を大量購入したのですが、特急便で届きました。
Aion29001.jpg
300バールの20個入りセットを8セット購入・・・
キューブにしまおうと思ったらいっぱいだったのでちょっとあせりました。
自分で使うか委託で売りさばくか・・・どうしようかなあw

みなさんは手持ちのバール、ちゃんと使い切りましたか~?

次の報告は”行方不明になったキューブ職人”

Aion29002.jpg
経験値はそこそこですが、10万ギーナも頂けました♪

さらに”略奪された品”の報告
Aion29003.jpg
これは、経験値も2M以上、ギーナも9万弱♪

”スティール クロウ号”のクエの消化もだいぶ進んだ感じです。
また、反復クエがありますが、装備もらえるまではたしてやり切れるかw

元旦のプレイはこれで終了しました。

翌日1/2、夜になってからのINとなりました。

”テオボモス”に戻り、前回クロウ号に出かけるまでいたところに戻ります。

途中で、”タウリック族”の村で、”古代化石”を採集、”海洋生物の化石”を5個集めました。
Aion29010.jpg

そのアイテムのクエ”タウリックの穴ぐらの化石”の完了報告
Aion29011.jpg
報酬は・・・大したことなかったです^^;

つづいて、前回途中だった、クエ”アナンケ港の石像”を完了し、報告しました
Aion29012.jpg
1.1M以上の経験値・・・ごちですw

さらに、クエ”メラ ジュースで手に入れた情報 ”のアイテム”牢獄の囚人リスト”をGET♪
Aion29014.jpg

場所を移動して、”テオボモス結界塔の村”で”グリノス”にリストを見せて脅迫!?
Aion29015.jpg
”メラ ジュース”100杯の効果? 約50万弱の経験値と、7.5万ギーナをGET♪


続いて、クエ”宝物とは何か”を進めてみることに・・・

このクエ、適正レベルが、取得 47 / 遂行 50となっていますが、パワーウィキでみてもそれほど難しく無い様に思われます。
甘い考えで、進行してみることにしたのですが・・・・



まずは、パワーウィキで確認した場所に向かいました。
Aion29017.jpg

崖の向こう側の狭い道まで滑空で飛ぶのですが、この位置からだと一回目はわずかに届かず失敗^^;
谷底迄滑空して、再度戻ってこなければならない羽目にw

↑のSSでは見えていませんが、もう少し左手に行くと、”カリドン族”が守る木製の見張り台?のようなものがあり、”カリドン族”を退治し、そこから滑空することに・・・
Aion29018.jpg

いい感じです♪ 余裕で届きました。

到着してみると、そこのは名前の表示が真っ赤なmob”ウィンド スピリット”が大量に・・・^^;
50レベルの星5とかです^^;


ためしに狩って見たい衝動に駆られたものの、ここで死んだらまた戻ってくるのに時間がかかるのもやだったので、よけながら先に進もうとしたのですが、ひっかけてしまいました・・・orz
Aion29019.jpg

こちらの状況も準備万端ではなく、HPもノーマルだったこともあるのか、結構押されます^^;
しかし、あせるとだめですね・・・

死んでしまう羽目に・・・orz
Aion29020.jpg
さすが、進行50レベルのクエw

幸い、死んだ場所はmobの待機ポイントではなかったので、その場で”復活の碑石”を使用して復活w
目指す”突風の渓谷の宝箱”を草むらの中に見つけたのですが、そばにはmobが待機・・・orz

探索範囲をチェックしながら、mobが少し離れたタイミングを見計らって宝箱をクリック・・・
Aion29021.jpg

見事、気づかれること無くw、GETできました♪
慎重に移動すれば、戦うことなく、クリアできたかもしれません。

用が済んだらとっとと退散w 報告に向かいます。
Aion29023.jpg
1.8Mの経験値と、5.8万ギーナの報酬♪

新春第一弾のプレイwはこれにて終了することに。 締めのSS↓
Aion29024.jpg

経験値は47レベルと、65%超えといったところ。
前回のクエの完了報告でだいぶ稼ぎましたが、それを含めて約10%アップといったところです。

まあ、無理せず、ぼちぼち進めていくことにしましょうw


それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1