SSブログ
広告


2010年 初詣に行ってきました♪ [日記]

ついに、2010年を迎えました♪

へぼいw、私のブログのこのページに訪れてくださった皆さん、
「新年、明けましておめでとうございます♪」

私は今の家に引っ越してからは毎年近所の神社に初詣にいっています。
出かけるのは12/31の23:30を過ぎたころ・・・歩いて10分位の神社まで出かけては、破魔矢とお守りを買って帰ってきます。

子供が小さいうちは、子供も面白がってついてきたのですが、だんだん大きくなってくると面倒になるらしく、かみさんと二人で出かける確率が高くなってきたのですが、今年は下の子(長男)が、高校受験の割にはのんびりしすぎているきらいがあるので、「せめて、神頼みしろw」
と、一喝をいれて、かみさん、息子の3人で出かけてきました。
上の娘は、大学受験の追い込みで家で留守番を頼んだしだいです。

↓は今回購入した破魔矢です
20100101-hatsumoude.jpg

破魔矢の他には、私とかみさん用にお守りを2つ購入しました。
私の分は車のキーホルダーにつけて、今年も事故や不幸のない様、お願いすることとしました。

子供2人には、正月休み中に改めて、学業成就のお守りをドライブがてら、かみさんといっしょに、もらいに行く予定です。

二人とも、無事進学してくれればよいのですが、長女はがんばって勉強しているようにみえるものの、、長男はお気楽過ぎて超心配です^^;・・・
はたして、我が家に明るい春はやってくるのでしょうか?




それでは、「皆様、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m」

2010年1月1日 from KEN


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

aike4

KENさん、あけましておめでとうございます。

私も、今地元の神社の参拝から帰ってきました。
そして、破魔矢を頂いてきました。

おみくじを引きましたが「末吉」

何事にも我慢の先に成就があるとのこと。
今年は、何をするにも必ず一呼吸が必要です。
私の性格は、即決主義ですが、今年は少し見方を変えながら事を進めようと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。
by aike4 (2010-01-01 11:30) 

KEN

aike4さん、連続コメントありです♪

世の中不況・デフレで物が売れず、製造業に従事する者としてはつらい状況が続いています。
1年前も同じような状況から、春以降持ち直したかに見えたものの冬に入ってまた落ち込み・・・

まあ、こんなときにこそ、暗く落ち込まないで景気回復に備えて何をすべきかじっくり取り組んでいかないといけないですかね

本年もよろしくお願いいたします。


それでは、また。

by KEN (2010-01-02 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0