SSブログ
広告


アイオンプレイ日記132 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) [The Tower of AION]

さて、ついに2009年も最後の日を迎えました。
会社が休みにはいったものの、ケニーのプレイするのは夜のみの日が続いております。
それは、私が昼間は家の片付けや掃除で忙しいというのもありますが、以前よりアイオンのプレイに対するモチベーションが下がってきているのかもしれません^^;

昨日は日記の更新をお休みしたので、本日は2日(夜)分で盛りだくさん?の内容ですw

おとといの晩は、レギメンのクエ消化の手伝いに”アビス”の上層部へ・・・
お手伝いはあっさり終了してしまったのですが、ついでに?ということで、”ルーID”へ行く事に・・・

レギメン5人で開始・・・ケニーにとってははじめての場所でした^^;
Aion28003.jpg

”スペル”がいないPTでのシールドの役目はかなり重要で、リンクした場合の第2ターゲットに対してのヘイトをとらないと、ほかのメンバーを危険にさらしてしまいます。

まだまだ、ケニーは、周辺への目配りが足りませんね。 結果的に数回死ぬことに・・・orz

初めての場所は戸惑うことばかりですが、新鮮な感じですねw
Aion28004.jpg

一昨日は、このIDが一区切りついた状態で終了。

昨日も夜になってからのINとなりました。

”テオボモス”で、47から開始できるクエをパワーウィキで検索してみると、まだGETしていないものもあるようです。
さっそくやってみることに

まずは、”巨人の鼻の先を探して”から・・・
”ヤーラモン”に会ってクエスト完了後、連続クエ”風がとどまる所を探して”を受託
Aion28014.jpg

南にある噴火口に向かいます。
今まで、何度か入ったことはあったのですが、そのときは周囲から上って入ったのですが、パワーウィキによると、間欠泉を使っていけるとのこと・・・
試してみることに・・・
Aion28015.jpg
間欠泉に身体を高く飛ばされましたw

その後、滑空にて、無事、噴火口の中に到達♪
Aion28016.jpg

中の泉には変なおじさん?の”イクシオン”さんがいます。
すでに受けていたクエ”気難しいイクシオン”のアイテムがそろっていたので、ついでに報告w
Aion28017.jpg

さて、本来の目的は・・・”塩砂漠の宝箱”♪
Aion28020.jpg
あけてみると、”古い羊皮紙”を入手しました。

さらに、”メイファウリン アナンケの発掘場”にいる”ジウファリン”にあって、クエ完了♪
Aion28025.jpg
連続クエ”宝物とは何か”をGET♪

ここでは、ほかにも”メラ ジュースで手に入れた情報””タウリックの穴ぐらの化石””アナンケ港の石像”をGET♪

とりあえず、”アナンケ港の石像”からはじめてみることに・・・
Aion28026.jpg
これは、”ポート パンドラゲルム”を17匹、”ストーン フィスト サイクロプス”を21匹退治するクエです。
↑のSSでの相手は”ストーン フィスト サイクロプス”です。

狩りの最中、レギメンから”スティール クロウ号”のお誘いがあり、ケニーは狩りを中座していそいそと”エリュシオン”に出かけたのでありましたw



今回の”スティール クロウ号”では、中層→下層→上層すべてを回ることに・・・

中層は何度も紹介したので、飛ばして下層からw

ボスの”機関長 ラフラフ”との対戦♪
Aion28057.jpg

レベル50のレギメンが攻略を熟知しているので助かりますw
見事撃破♪
Aion28062.jpg
ここで、ユニのプレート胸装備”スティール ビアード パイレーツ ブレストプレート”が出たのですが、ケニーのダイスの出目はしょぼく・・・50のシールドさんに・・・orz えらい喜びようでしたねw

その後、上層に移動

”ルアリンリン”に”ハオルン救出作戦”の報告・完了♪
Aion28072.jpg
連続クエ”スティール クロウ号のリーダー”をGET♪

”一等航海士 メネキキ”と戦う前・・・大砲を使う役が回ってきました^^;
Aion28074.jpg

自分が飛ばされるのかと思ったら、普通に発射w(SS取り損ね^^;)
雑魚は一網打尽となり、親玉とのバトル
Aion28075.jpg

お次は、”砲兵隊長 ププキン”とのバトル・・・
Aion28078.jpg

ここでも上位レベルのレギメンの知識で、爆弾パズルもクリアし?見事撃破♪
Aion28079.jpg

とりあえず、”船長 スティール クロウ フトゥキン”の顔だけでも拝みにいこうということに

目の前に”怪しい大砲”が・・・
Aion28084.jpg

大砲をクリックすると、自らが飛ばされて、目指す船長のもとに・・・
今回はよく飛ばされる日でしたw
Aion28085.jpg

船長とのご対面♪
Aion28088.jpg

壁には怪しげな日本地図のようなものが・・・(なぜか北海道がありませんw)
Aion28090.jpg

当初見るだけだったはずなのに、なぜか対決することに・・・^^;
10分ぐらいという言葉にだまされて?ケニーも参戦してバトル開始w
Aion28096.jpg

およそ、3倍の30分をかけて、何とか勝利をGET♪
クエが進みましたね
Aion28098.jpg

この時点で、時刻は4:50頃・・・orz
クロウ号を降りたところで、ケニーはPTを離脱して就寝することに
Aion28101.jpg

締めのSSも船を降りたところw
目の前で完了報告ができるのに、そんな元気もなく、終了しました^^;
経験値は、47レベルと55% 2日前からは20%UP・・・やっぱり、レギでのIDは効率がいいですね

さて、今回がアイオン プレイ日記の年内最終更新となりますか。

どれだけの人がケニーの日記を見てくれているのかはわかりませんが、
「皆さんよいお年を~♪」


それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

aike4

KENさん、ほぼ毎日遊びにおじゃまさせてもらっていますよぅ。

少し、酔っていますので、簡単に。

来年もよろしく!!
by aike4 (2009-12-31 22:47) 

KEN

おお、aike4さん! コメントありです♪

先程、かみさんと息子と三人で近所の神社に初詣に行ってきました。

ということで、すでに年が明けましたw

新年明けましておめでとうございます。
私もaike4さんのブログはちょこちょこ覗かせていただいていますよ。

今年もよろしくです♪

by KEN (2010-01-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1