SSブログ
広告


アイオンプレイ日記130 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) [The Tower of AION]

昨夜のケニーは、手持ちのクエが少なくなってきたこともあり、採集でお茶を濁すことにw

”テオボモス”の”カリドンの村”付近に、DPを一気に4,000回復する、”ペレル オード ゼリー”の材料となる”ペレル”が多くとれるということで、採集をしながら奥に進んでいきました。
Aion27076.jpg

途中で、”道に迷ったピッピ”を発見
Aion27077.jpg

おそらく、まだ獲得していないクエのアイテムmobなんだろうなと思いましたが、気になりますねw

パワーウィキで調べてみたところ、”ポーグスのピッピ探し”というクエのようです。
獲得できるのは48レベルからということなので、ケニーはまだできないようですね^^;
しかも、このクエを獲得するためには、先に”太ったメピグスの秘訣”をクリアしていなければならないようです。
このクエも48レベルから獲得できるようなので、まだしばらく、ケニーには縁がありませんね^^;
覚えていられるでしょうか・・・^^;



その後、うっかり複数の”カリドン族”にリンクされてしまい死亡・・・orz

もう一回、”ペレル”を採集しにもどる元気もなかったので、結界塔から近場のクエをこなすことに^^;

進行したのは、クエ”気難しいイクシオン”です。(パワーウィキでは記事が見つかりませんでした)

このクエ、4種類のアイテムを集めなければなりません。
 1.”ライノスの皮” 20
 2.”防水剤” 3
 3.”上級 皮の強化剤” 1
 4.”レミの綿糸” 1
です。

”ライノスの皮”以外は”エリュシオン”で購入できるようなので、とりあえず皮を集めようと、対象mobの”シー ライノス”を狩りに出かけました。
Aion27080.jpg

このmobですが、結構DROPの確率が低く、なかなか20枚の皮が集まりません。

そうこうするうちに、0時となってしまったので、翌日の仕事収めを寝不足することなく迎えるために就寝w

結局、11/20止まりでしたね。
Aion27082.jpg

経験値は47レベルと、32%といったところ・・・前日からの上昇分はわずか2%程度 orz

まあ、1時間程度のプレイでしたし、半分以上採集してましたからw


ふう・・・6月のOBTから参加しているアイオンですが、今まで何度かあった、倦怠期がまた来ているみたいです^^;

これまで、2回3ヶ月課金をしてきましたが、月の課金タイミングは1月中頃ですね。
3ヶ月課金するのか、短い期間で様子見か、はたまた休止・終了とするか・・・
微妙な感じが漂ってきました^^;

もっと、野良PTにも積極的に参加したほうがいいかなとも思いつつ、平日は無理もできないので、腰が引けてるケニーでしたw
休日の昼間も以前程やりこむ気分にはなれない・・・ やばいかもです^^;


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1