SSブログ
広告


最大230倍に拡大:テレビで気になる?“頭皮チェック”もできる拡大スコープ:DN-MS208TVが上海問屋から発売 [電化製品]

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/10/news061.html からの紹介です。

本家のページは上海問屋となります。

PCを介さずTVに直接接続できる、10倍~最大230倍まで可能な拡大スコープ:DN-MS208TVが上海問屋から2009/04/10発売されました。
値段は税込9,999円となっています。
DN-MS208TV.jpg

上海問屋さんは、他にもおもしろグッズがいろいろあって、メカ好きの心を惹きつけますね。
私も含め?^^;、髪の状態に気になる貴兄にはもってこいの代物かもしれません

製品仕様は、
 本体サイズ 121mm(L) x 35mm(R)
 本体重量 70g
 イメージセンサー 25万画素
 カラー 24bit RGB
 フォーカス 10mm ~
 ライト 8LED ホワイトライト
 倍率 10x ~ 230x
 付属品 ユーザーガイド、ビデオケーブル、ACアダプター、デバイスホルダー、レンズカバー
となっています。
ライトがついているのはいいですね。

解像度は25万画素と、初期のデジカメ以下のレベルですが、本家の紹介写真を見ると、結構使えそうな感じです。



興味のある方は如何ですか?

PCにUSB接続で似たような製品で、10倍 ~ 200倍で、ソコン画面で手軽に拡大できるUSBデジタル顕微鏡:DN-MS101VT というものもありました。
こちらはライトはついていないようですが、PCユーザーにはこちらのほうが便利かもしれませんね。



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0