SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 日本運営プロデューサーが語る次世代ゲームの魅力と国内展開♪ [TERA]

4Gamer.netさんからの紹介です♪
この記事・・・twitterでもすごい話題となっているのですが、
「日本版 TERA」に関しての、NHN Japan運営プロデューサーの潮田太一氏へのインタビュー記事となっています♪

(↓は記事内にあったなんとなく目に付いたSSですwww)
TERA-20101204-01.jpg

何がそんなに話題になったかというかといいますと、
インタビューの中で、このゲームのサービス開始時期が来年夏頃と受け取れるようなコメントがあったり、
TERA LEADERに選ばれると、来年「社内体験会」が開催されるということがコメントされており、この「体験会」がどのような形で開催されるのか・・・・といったことでしょうかね。

この記事の内容は、

「TERAの魅力」
  ・“ノンターゲッティング”のバトルを実現
  ・圧倒的ともいえるグラフィックス・・・個人的にはAIONといい勝負と思っているw

「日本における展開」
  ・本格的なローカライズを実践・・・日本の文化にあう内容に
   (ALLODSの運営に聞かせたいですねwww)
  ・音声はフルボイス(日本語化?)
  ・キャラ作成には、日本向けのテンプレートも追加される予定
  ・“TERA LEADER”の導入という新たな試み
    ・・・運営と顧客との良好なコミュニケーションの構築を狙う
       まずは200名から・・・来年リーダー限定の社内体験会開催とのコメント♪
  ・ハンゲームのTERAにかける期待:「ドラゴンネストの次はTERAだ」
  ・「疲労度」のシステムは今のところ導入予定なし
    ・・・廃プレイ推奨というわけではないw
  ・ゲームパッドへの対応実施♪
  ・推奨動作PC環境は
    CPU:Core 2 DUOシリーズ以上
    VGA:GeForce 8800GT以上(GeForce 7600以上が必要)
    (ここで来年夏・・・についてポロリwww)
  ・毎週金曜日にTERAの情報をストリーミングで放送することを検討中

といったところです。

情報もSSやコスプレコンパニオンさん?も盛りだくさんなので元記事を
ご一読くださいwww


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0