SSブログ
広告


BenQ製ゲーマー向け液晶ディスプレイ「XL2410T」が2010/11/26に販売開始♪ [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

以前ご紹介した、BenQのゲーマー向け液晶ディスプレイ「XL2410T」ですが、2010/11/26に発売されると発表されたそうです♪
店頭想定価格は4万円前後とのこと。 リーズナブル!

BenQ_XL2410T.jpg

Amazonで調べたら、もう予約を受け付けていますね!(4万円切ってます♪)




情報については、以前の情報から特に進展はないようです。

液晶パネルは、ノングレア(非光沢)の23.6インチワイドパネルで、解像度1920×1080ドット。
LEDバックライトを搭載。 応答速度は2ms(グレーからグレー、黒白黒の応答速度は5ms)。

640×480,800×600,1024×768・1920×1080ドットの4解像度で120Hz表示が可能というのがよいですねえ。
3D Vison対応の副産物なのかもしれませんがwww

ほかにも、パネルを90度回転させた縦表示に対応しています。

当然、NVIDIAの3D立体視技術「3D Vision」に対応してますね♪


パネルは仕様(視野角・応答速度)からしてTNパネルだと想像されています。
私が、今使用しているモニタは、BenQのG2400Wで、こちらもTNパネルですが、欲をかかなければ十分ゲームでも使えています♪ 私のモニタは、高速応答技術は使われていないのですが、この製品は使われているようですので、さらによいのでしょう♪

LEDバックライトを使用しているということなので、3D Vison動作時に、表示のクロストークを軽減をするような、挙動をしているのでは(左右切り替えにあわせて消灯する等)期待してしまったのですが、そのような記載はありませんでした^^;
ゲーマー向けっていうんだったら、そこまでやってほしいwww
(店頭で、3D Vision試したことあるけど、デモのモニタのせいか、クロストークひどくて、買う気になれなかった^^;)

後、最近はすっかりトレンドになってしまったけど、縦解像度は1200ほしいよー。
縦120ドットの情報量のロスはもったいなさすぎー。 ・・・ぼやきでしたw


それでは、また。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0