SSブログ
広告


NVIDIA 「3DTV Play」を11月中旬に発売 [PCソフトウエア]

4Gamer.netさんからの紹介です。

2010/10/21、NVIDIAはアジア太平洋地域の報道関係者向けにテレフォンカンファレンスを開催し、同社の新技術である「NVIDIA 3DTV Play」の解説を行ったそうです。
この技術により、NVIDIAのGPUを搭載するPCとHDMI 1.4に対応した3D立体視対応テレビがあれば、3D立体視のゲームのプレイが、ソフトウェアで実現できることが大きな特徴となるそうです♪

NVIDIA_3DTV_Play-20101024.jpg


では、3DTV Playを楽しむために、具体的には何が必要となるのか?
以下の3つのパターンがあるそうです。
・3DTV PlayがバンドルされているPCを購入する:
  今後、各社からリリース予定だそうです。
・NVIDIA GPUユーザーがソフトウェア単独で購入してインストールする;
  「3DTV Play Software」は2010年11月中旬に発売され、
  希望小売り価格は33.99ドルとなっているそうです。
・3D Vision対応キットや3D VisionバンドルPCのユーザーがソフト無料入手:
  具体的な方法は今後アナウンスされるそうです。

いずれにせよ、HDMI 1.4に対応した3D立体視対応テレビを持っていることが前提となりますw

推奨製品についてとくに言及はなかったそうですが、PanasonicのViera TC-P50VT25は、対応していることは間違いなさそうとのこと。

PC専用の場合、大型モニタでも24~27インチ程度が現状では一般的な限界と考えると、
40~50インチで、しかも3D立体視ができるとなると、結構いい感じなのかもしれませんね♪

もっとも、モニタと眼の距離を考えると、一人でプレイするなら、24インチ程度の3D立体視対応モニタと3D Vision対応キットでプレイしても、あまりかわらないかもしれませんwww

いずれにせよ、私はめがねをかけているので、将来的には専用めがねが不要な立体視が一般的になってほしいと思いますがwww

まあ、この技術が3D立体視の活用の裾野を広げてくれればいいとは思いますが・・・



それでは、また。






タグ:NVIDIA 3DTV Play
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0