SSブログ
広告


Tomb Raider 9は「DOWNFALL」とのうわさは間違い? [Tomb Raider & Lara Croft]

Tomb Raider Chroniclesさんからの紹介です。

私は気がついていなかった^^;のですが、最近、「DOWNFALL」というサブタイトルのTomb Raiderシリーズの新作が2011年クリスマスシーズンにあわせてリリースされるといううわさが、あちこちのウエブサイトで紹介されているそうです。

どうやら、事実ベースのニュース(元Cristal Dynamicsのアーティストのコンセプトアート等?)が出た後、多くのジャーナリストが、「これが、次のララクロフトの大型タイトルだ!」とほのめかしているそうですが、↑の記事では、それを否定しています。

「DOWNFALL」は、Crystal Dynamics社によって、以前に開発された、Tomb Raiderではないアイデアだそうです。
このタイトルはコンセプト段階から先に進むことはなかったとのこと。
Crystal Dynamics社は、現在、確かに、2つのララクロフトのアドベンチャーを製作中で、それらは、「Lara Croft and the Guardian of Light 」と、Tomb Raiderシリーズの続編となるものだとのことです。

う~ん・・・何が真実だかは不明ですが、信頼置ける、開発元とのパイプも太いと思われる、Tomb Raider Chroniclesさんの言うことですから、おそらく、本当なのでしょう。

tombraiderforumsさんで、この件についてのスレッドが立っていていろいろ書かれてありますが読みきる元気がありません^^;


それでは、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

aiek4

KENさん、こんばんは。

どこかのページで、上記の情報があり、私のブログにも紹介をさせていただいたのですが、誤情報らしいのですね。

ショックです。
ブログは直ぐに打ち消し文を入れましたが、情報がようやく出てきたかと、すごくうれしくなってしまいました。
しょげています。

では!
by aiek4 (2010-07-03 20:17) 

KEN

aike4さん、こんばんは♪

わざわざ、打ち消し文入れるなんて・・・^^;
間違っているかどうかなんて、製作者が公式発表でもしない限りわかりません・・・

私が思うに、"DOWNFALL"というのがサブタイトルではないと
しても、TR9が製作中であるのは間違いなく(公式情報)、時期的には、前作から3年後となる2011年クリスマスシーズンが次作のリリースというのは、妥当な線だと考えますので、交錯した情報がへんなうわさの元となっているのだと思います。

あんなコンセプトアート見せられたら、勘違いしてもしかたないかもしれません^^;

”DOWNFALL"のコンセプトは、サードパーソン アーバン アクションだったそうです。

ララをフューチャーするアイデアがあったのは本当かもしれません・・・
いずれにせよ、真偽の程は公式発表を待ちましょう^^;


それでは、また。

by KEN (2010-07-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0