SSブログ
広告


アイオンプレイ日記158 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) [The Tower of AION]

さて、日曜日のケニーは、昼間は前日のブログの更新に結構時間がかかってしまい^^;、結局INできたのは22時頃となりましたが、INしたときにいたレギメンはなんと2人のみ・・・orz

「皆、見栄張りバレンタインかーw!」
きっと、レギ無所属サブでプレイしていたに違いないw

そんなことはさておきw、ケニーは前日遣り残した49レベルでもらえたクエをこなすために再び”モルーナ洞窟”へと単身乗り込みましたw

ここで残っていたクエは、”上には上が”のと、”呪いにかけられたシラウス”のふたつでした。

どちらも、トライしてみたものの、ソロでは無理そうな感触^^;

INしていた、レギメンにすんでるクエか聞いてみたところ、前者のクエは2人とも、後者のクエは1人がまだだということで、応援に来てもらうことに♪

最初に1人(ケニーと同じシールドウィング49レベルですが、グレソ持ち)が到着したところで、前者のクエmobである、”ツーフェイス ティティルン”を狙ってみたのですが、足止めスキルのない2人ではやはり無理そう・・・

そのメンバに教えられて、すぐそばにあったw、クエ”血のブラック リストの主”の開始アイテム:”表紙の日誌入手”を拾って、こなすべきクエは3つに増えましたw
Aion37003.jpg

その後、もうひとりのメンバ(チャント50レベル)が到着し、3人で、”ツーフェイス ティティルン”に挑んだものの、これでも足りず、困った状態に・・・

幸い、近くを一人のシャドウさんがプレイされており、同じ獲物を狙っている感じだったので、PTにはいってもらって、4人で挑戦!

Aion37013.jpg
無事、4人とも”ナクルンの金庫”をGETできました♪

シャドウ、偉大なりw
しかし、1回倒すごとにドロップ1個だったので、4回狩ることになったのですが、POPのCTも早く(5分以内?)、シャドウさんがいてくれたおかげで、楽に終わらせることができました♪

その後、シャドウさんとシールドさんは、さよならしてしまったのですが、残ったチャントさんと、もうひとつの狙いである、”呪いにかけられたシラウス”に挑戦!

幸い時間帯はまだ”夜”です♪

このクエ対象の、”カーズド シラウス”を”鐘乳石の池”につれていくだけのものなのですが、離れすぎるとすぐもどってしまうことと、池迄の間&池にもmobがけっこういるので、なかなかすんなり行きません。
おまけに、池といっても広いエリアの中のピンポイントの場所につれていかなければ呪いが解けないので、なんとか池まで連れ出せた1回目は見当違いのところをうろついてしまい、もどられてしまうしまつ・・・orz

その後、改めてピンポイントの場所を確認し、その地点までつれてくることに成功しました♪
Aion37026.jpg
ムービーが始まり、”カーズド シラウス”に変化が・・・

Aion37028.jpg
無事、”シラウス”の姿にもどり、喜んでもどっていきました♪ 「よかったよかった♪」



その後は、朝~夜(ゲーム時間9:00~22:00)の間、”シラウス”さんが人の姿である間に会わないとクエが完了できません^^; ゲーム時間で後4時間ぐらい・・・実時間で約15分(ゲーム時間は実時間の約15倍程度のようです)だったので、”シラウス”さんのいる洞窟で時間になるまで、二人で狩りをして時間つぶしw

9:00を過ぎたとたん、”カーズド シラウス”が”シラウス”さんにもどる瞬間を目撃♪
Aion37039.jpg

”シラウス”さんに報告し、クエ完了です♪

お付き合いいただいたレギメンのチャントさんとはここでお別れし、ケニーは”ジャノマークの館”にもどり、ほかのクエの報告・・・


まずは、、”上には上が
Aion37050.jpg

続いて、”血のブラック リストの主
Aion37061.jpg
こちらは、さんざん振り回された挙句、最後は、先のクエと同じく”ナクルン”に報告して完了♪

すでに時刻は1:00前・・・
ようやくほかのレギメン1人がINしてきて、「お、ケニーさんがこの時間にいるー 明日休み?」などといわれる始末w

ラストSSです↓
Aion37066.jpg

経験値は49レベルと31%・・・昨日から、8.5%程度・・・49レベルになってから結構順調に経験値は上昇しています♪

しかーし! 49レベルでもらったクエはもう終わってしまいましたw
これからは、また地味~な反復クエするか、PTクエをこなすしかない日々かもしれません・・・orz

まあ、ぼちぼちやってきますけどw


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1