SSブログ
広告


アイオンプレイ日記157 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) 怒涛の?新クエラッシュw [The Tower of AION]

さて、前夜ようやく49レベルに到達したケニーでしたが、今回は怒涛?の新クエ進行ラッシュとなりましたw

久しぶりに、休日お昼からINしたケニーですが、まずは、”エリュシオン”に出向き、”ボレアス”さんから、”スキルブック”の購入・・・
Aion36014.jpg
今回購入できたのは”ジャッジ II”、211,860ギーナ
グレソはほとんど使ってないので無駄になるような気はしたものの、それでもやっぱり購入w

その後”テオボモス”にもどり、早速あらたなクエを進行することに♪

まずは、”ポーグスのピッピ探し”から・・・

”カリドンの村”に続く橋の手前で”足跡”を発見♪
Aion36024.jpg

さらに進むと、”落ちたリボン”を道脇で発見♪
Aion36026.jpg

実はこのリボン、見つけるのに随分と苦労しました^^;
パワーウィキみて、なおかつ位置検索しても、あるべきと思われる場所で、見つけることができず、一度はバグかと思ってクエを破棄して受けなおしたのですが・・・

2回目でも同様・・・orz しかし、道脇をよく見ると赤いリボンが・・・・w
しっかり観察できてなかったんですね^^;

この後、”ジャノマークの館”のそばにいる”ナクルン”の元にいったんもどり、10,000ギーナにて”キューブ型の罠”を購入
Aion36027.jpg

再び”カリドンの村”へと”ピッピ”を探しにいきました。

”道に迷ったピッピ”を発見・・・そばにいる”カリドン族”を掃除w
Aion36028.jpg

”ピッピ”をキューブに収め、捕獲完了♪
Aion36032.jpg

”ジャノマークの館”にもどり、”モラティ”さんに”ピッピ”を無事届けてクエ完了となりました♪
Aion36042.jpg

報酬は、経験値 1,846,300、モラティの秘薬 2個でした。
順調な?滑り出しですw



さあ、まだまだこなすべきクエはまだまだありますw

この後のクエは”モルーラ洞窟”が主な進行エリアとなりました。

洞窟を奥に進んでいくと、以前も見かけた”ドレイキ”の子供:”ピソン”に遭遇w
クエ”ピソンは肉がお好き”の対象です。
Aion36058.jpg

”ビベルの肉”が食べたいとのことw・・・25個集めなければ

肉をドロップする”ケイプ ビベル”を狩りながら進行しました。
Aion36060.jpg

狩りをしながら奥に進み、横穴に入ったところで”逃亡者 スコフィンド”を発見♪ このままクエ名になってます。
Aion36061.jpg

50レベル星5つとなってるので、態勢を整え、挑みました
Aion36064.jpg

思ったほど強くもなく、無事討伐成功♪
Aion36069.jpg
倒した証としての”スコフィンドのタトゥー道具箱”をGET

この後、この横穴内で、”ビベルの肉”25個集め終わったんで、あとは報告ですね♪

さらに洞窟を奥に進み、別の横穴にて”シラウス”さんと遭遇。クエ”シラウスを探せ”の対象NPCです。
Aion36075.jpg
彼が犯人とされた事件の真犯人”デス イーター マブロ”を倒すようたのまれてしまいました^^;

横穴をでると、なんだかせわしなく動き回っているシューゴを発見・・・クエ”上には上が”の対象”ツーフェイス ティティルン”でした。

ためしにやっつけようとしたのですが、”シールド”のケニーは足止めスキルなんてなく、無理そう^^;
Aion36076.jpg

追っかけている最中に、周りのmobがリンクしまくり、この後死んだことは秘密w
パワーウィキみてもPTで挑むべしとのことでした・・・orz

さて、(死んだのでw)一度洞窟を出たケニーはクエ報告に”ジャノマークの館”に・・・

”ティティオス”さんに会い、”ビベルの肉”を渡して、クエ”ビソンは肉がお好き”は完了
Aion36078.jpg

報酬は、経験値 1,564,300 と、52,500 ギーナでした。

続いて、”イフィゲニア”さんに、クエ”逃亡者スコフィンド”の報告

こちらの報酬はなんと、経験値は4,382,100♪ +45,000 ギーナでした。
Aion36079.jpg

その後ケニーは再び”モルーナ洞窟”の奥へと歩みを進めることに・・・

かなり奥に進んだところで、青い光がいくつも浮かんでいるエリアがありました。
目指す”デス イーター マブロ”はこの近くの横穴にいるようです。
Aion36083.jpg

あたりをよく見ると、横穴への入り口を発見♪
Aion36088.jpg

中には、他のmobに交じって”デス イーター マブロ”がいました。

実はこの横穴・・・最初は素通りしてしまい、洞窟の反対側から外にでてしまったのは第2の秘密w

横穴に突入しw、バトル開始・・・このmobも50レベル星5つなので油断は禁物w
Aion36092.jpg

無事倒して、”マブロの石”をGET♪
Aion36098.jpg

”シラウス”さんのところに報告にもどることに・・・

”シラウス”さんのいる横穴に入ると”巨大なダイヤモンド”がありました♪
Aion36100.jpg

せっかくなので採集♪・・・何個とれたか数えるのわすれたw

”シラウス”さんに報告して、クエ”シラウスを探せ”は完了♪ 
Aion36101.jpg
報酬は、経験値 2,655,400でした♪

Aion36103.jpg
そのまま新たなクエ”呪いにかけられたシラウス”を入手♪

ここで、一旦夕食落ちとしましたw

再びINすると、レギの仲間は魔界PT中・・・ケニーも行きたかったクエでしたが、”時空の亀裂”が閉じるぎりぎりまで待っててくれたみたいなので文句は言えません^^;

目の前には”カーズド シラウス”が・・・
Aion36106.jpg

ちょうど夜となっており、呪いで”シラウス”さんが変身した姿となっていましたので、こっちを引き続き進行することにしたのですが・・・
うっかりクエの内容が頭から飛んでいたケニーは、なんと、やっつけてしまいました・・・orz
Aion36111.jpg

ほんとは、HPを50以下に削って、”鐘乳石の池”に連れて行かなければならなかったのにー^^;

気を取り直したケニーは再び”カーズド シラウス”が沸くのを待ち、今度は50%程度にHPを削って、横穴から池に向かって進みだしましたが・・・
なぜか途中で、引き返されてしまいました・・・orz
ゲーム内時刻は朝9時・・・時間切れだったようですw

さすがに夜までここで待ってるわけにもいかないので、ケニーは一旦洞窟をでて”結界塔の村”に

ドロップの”マブロの石”をダブルクリックすると、新たなクエ”マブロの石”を獲得♪
Aion36112.jpg

”ジャノマークの館”の”オイラウス”さんに見せに行きました。
Aion36116.jpg

さらに”エリュシオン”の”ラビリントス”さんにも見せに行くと、
Aion36117.jpg
”シラウス”さんの無実か認められました。よかったね♪ これを”シラウス”さんに伝えにいかねばなりません。

再び、”テオボモス”にもどったケニーはクエの続きをするために、”モルーラ洞窟”に向かって移動しているところで、”魔界”PTからもどってきたレギメンから”スティール クロウ号”に行こうとのお誘いがあったので、あっさり乗ることにw

下層のクエアイテムがキューブに残ってわずらわしいんで早く片付けたいとの思いもありましたがw

”エリュシオン”の船着場で、旅客船をまっている間にPTメンバ5人がそろいましたw
最近レギ入られて、初めて顔を合わせるメンバもいました♪
Aion36121.jpg

船で移動中、おふざけで”ポップダンス”をしていると、一人並んでいっしょに踊ってくれました♪
Aion36123.jpg

”スティール クロウ号”に乗り込み、まずは、中層の”雪”・”頭”クエと”猿”討伐を進行することに
今回は、不慣れなメンバがいて”雪の祝福”5個はとりそこね・・・まあ、ケニーも最初のときはやってしまいましたけどねw

その後、”マダム”の討伐・・・今回初めてまもとに成功したかもしれませんw
Aion36145.jpg
誰ひとり死ぬことなく、”マダム”を”猫”から引き離し、”大砲”の部屋迄”マダム”をおびき出して討伐成功!

中層最後はいつもどおり、”猿”:”ゴールデン アイ マントゥトゥ”とのバトルw
Aion36168.jpg

無事終了し、当初予定ではここで一部メンバー交代にて下層に挑むはずだったのですが・・・
時刻はすでに2時^^;・・・このまま続けると4時頃までかかるのではと、心配してくれたのか、今回はここまでとすることになりました・・・内心ほっとしたケニーでしたw

”テオボモス”にもどったケニーは、素直に就寝することに^^;

ラストSSは「おやすみ」をしながらの背中ショットw
Aion36188.jpg

今回は昼間もけっこうプレイしたこともあり、経験値は49レベルと22.5%といったところ・・・前夜からは17.5%UPです♪  まあ、クエ報酬の経験値が結構きいてると思いますが・・・

意外とカンストは近いか?・・・しかし、油断は禁物です。 新しいクエがひととおり終わったら苦しい日々が待ってる気がする^^; でもがんばるしかないw


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1