SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) プレイ日記17 ようやくレベル28 [The Tower of AION]

金曜日の夜は長かった・・・

アイオンのプレイでは、金曜・土曜の夜は状況しだいでは、エンドレスとなります^^;
今回、金曜日の夜は、レギオンメンバーのサブキャラの方々のトルシン攻略PTが開催されました。
私は、サブキャラなしの”ケニー”一本でいまのところプレイしており、トルシン系のクエは一通りクリアしていたのですが、レベル27を目指しての単調な狩りにちょっと飽きてきたところだったので、レギオンの反映のためとも思い、参加させて頂きました。

サブキャラさん中心なので、ちょっと見た目が新鮮でした♪↓
Aion0401.jpg

なんと、このPTは明け方4時過ぎまで続き、私は解散の後、すぐ寝ましたが、外は既に明るくなり始めていましたね・・・orz なんて不健康な生活でしょう・・・



寝たのはおそらく4:30ごろだったかと思いますが、何故か目は9時ごろさめてしまいました。

アイオンに飢えていたのでしょう^^;

レベル27の現在は、クエの数もあまりない状態で、ひたすら狩りを中心にレベルアップを図りました。
採取スキルは199迄上がったものの、次段階(200以上)に進むためには、お金(ギーナ)を払ってスキルを習わなくてはならず、いくら採取しても成長できないジレンマが生じていました。
このためには、お金が123,420ギーナ必要であり、また、レベル28で得られるスキル6つの購入にもお金が95,029ギーナ必要となるため、ひたすら狩りでの経験値UPと余分な出費を抑えたドロップ品の収集・転売にて経験値・貯金のUPに励んだのでした・・・ふう、疲れた。

その甲斐もあり、なんとか夕食前には、レベル28への成長を達成しました。

前回レベル25に上がった時と同様、購入できるスキル全て(今回レベル28では、6つ:シールドウィングの場合)を大人買いするところです↓。
Aion0402.jpg

採取スキルも無事1段階あげることができました。
ちなみに採取スキルを次の段階にあげるには、493,680ギーナというとんでもないお金が必要なようです。
必要とならないことを祈りますが、きっと必要になるんでしょうね・・・orz

エリュシオン迄いったついでに、手持ちのもので、製作系のスキルアップも実施しました。
結構実用的なものもあるようで、レギオンの先輩には、フークシアで、POTを作ってもらっているのを自分でもできるようになりたいと思います。

全ての製作スキルをあげていくのはつらいのですが、とりあえずスルーできそうなのは、シールドウィングではあまり縁のなさそうな裁縫系ぐらいですが、どれを優先していくかが悩ましいですね。
武器・防具の製作では、とりあえず、鉄を一杯あつめないといけなさそうです。

レギオンメンバーがやたらと鉄・鉄とつぶやいていた理由がようやく分かりました。


さて、今晩は、エルテネンのカイダン攻略PTがレギオンで開催されそうな感じです。
参加したいなあ・・・

これから、INするとしましょうか・・・


この続きは、また今度♪


それでは、また。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Seon

こんにちは
はじめまして、aionで何度か見かけております。
キャラの名前は違いますが製作を始める前に独り言を書いときます。
金属鎧しかあげてませんが、40ぐらいまではインゴット製造で上げて、40(別に10とか20とかでもありますが)からは製造の依頼を受けたほうが早いなぁ
主部品以外はすぐそこのNPCが売ってくれるし
必要なのは腕だけだしなぁ
製造の以来は技術を教えてくれるNPCから受けれます。
何度失敗しても受けなおせるしね
ではまた~
by Seon (2009-08-02 10:51) 

KEN

Seonさん、こんにちは。 はじめまして。
コメント&アドバイスありがとうございます♪

ゲーム内でもよかったら声かけお願いします。


それでは、また。

by KEN (2009-08-02 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2