SSブログ
広告


#TERA_JP MMORPG 「TERA The Exiled Realm of Arborea」のキャラクター作成についての考察 [TERA]

さて、twitterでもTERA関連では、「TERA LEADER」の座を争う感じで、すさまじい勢いで主に海外からの情報が紹介されてております。
正直、その流れには乗れていない自分・・・^^;

あせってもしょうがないので、自分の興味主体で、気になったことをピックアップして紹介していきたいと思います。

今回は「キャラクター作成」

いったい、この「TERA」というゲームはキャラクター作成時のカスタマイズがどこまでできるのか・・・気になるところですね♪

当たらしめの情報を検索していたら、YouTubeで4次CBT(直近のストレステストのことでしょうか?)のクライアントによるものと思われる動画があったので貼らしていただきます↓



今まで、キャラクター作成の動画は公式のものでもあったのですが、具体的にどこまでカスタマイズできるかが、はっきりしていなかったと思います。

紹介した動画では、各種族の(選べるものでは)男性・女性の最初の選択画面と、最後に、「ハイエルフ」の女性における、カスタマイズのパラメータが細かく確認できます♪
(尚、この画面は4次CBTのものとのことですので、最終的なものとは異なるかもしれません)

面倒なので、SSは特にとっていませんwww 気になる人はムービーを見てみてくださいなw

カスタマイズの内容は概ね下記のとおりとなっているようです。(ハイエルフ女性の場合・・・他は・・・わかりません^^;) (以下pは調整できるパラメータ数の意)

1 職種を選択
2 顔のプリセットパターンと肌の色を選択
3 顔の詳細カスタマイズ(輪郭5p・眼/眉7p・鼻8p・口6p・耳4p)
4 眼・眉の色・形の組み合わせ:11種
5 髪型:13種、髪の色
6 ランダム設定?
7 初期?衣装:4種
 ・・・追記:上位レベルの衣装の参考表示らしいです
8 声:5種

最後に名前を作成して終了となるようです。
種族・性別によって、細かいところは異なってくるでしょう^^;
また、気になったところで、7の衣装ですが、ムービーでは、選択結果が作成後の衣装に反映していなかったことですね。
これは、別のものを意味しているのかもしれませんが、ハングルは理解できない(する気もない?)のでわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてくださいな。
・・・追記:この衣装については、上位レベルでの衣装の参考表示ではとのコメントを頂きましたので修正させていただきます。



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0