SSブログ
広告


禁煙チャレンジ中・・・2週間経過しました♪ [禁煙]

さて、先週で禁煙1週間経過の報告をしましたが、それから一週間が過ぎました。


この間、禁煙による離脱症状(私の場合、頭痛と眠気がきついです^^;)に悩まされながらも1本も吸うことなく経過し、ようやく2週間が経過したところです。


で、このやっかいな離脱症状ですが、ネットで検索してみると長くて5日と書いてあったり、1~2週間と書いてあったり、あるいはもっと続く場合もあるようです・・・orz

長年の喫煙生活で、私の脳はすっかりニコチン漬けとなっていたので、あの手この手で私にタバコを吸わせようと仕掛けてきている感じがします^^;

朝や夕方等は、数時間間を空けて喫煙したときのような、「クラクラ」するような感じがなぜかしたり、側頭部や頚椎辺りの部分に鈍い頭痛がしたりというのがいまだに続いています。
寝ているときに変な夢を見てうなされたり、そのせいか、昼間時々強烈な眠気が襲ってきたり・・・

私は普段コーヒーはまったく飲まなかったのですが、仕方なく、勤務中はコーヒーの覚醒作用で眠気を押さえ込むようにしています^^;

後、口の寂しさを紛らわすためのガムも手元に置くようにしています。

それにしても非常につらい、この離脱症状・・・来週ぐらいからはすこしは軽くなるでしょうか?


それでは、また。


タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0