SSブログ
広告


NVIDIA GeForce GTX480のファンには当たり外れがあるかも? [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

こちらでは、NVIDIAのGeForce GTX 480 リファレンスカードについて、以前、そのファンの動作音のすさまじさを録音したサウンドデータで公開されていたのですが、新たに「正常なクーラー」を装備したといわれるカードの提供を受けて、両者のファンの動作音の比較をされていました♪

2つのサウンドデータを実際に聞いてみましたが、「正常なクーラー」品の方が確かに高調波成分がややおとなしい感じを受けました。 決して静かとはいえませんがwww

ご丁寧にスペクトラムアナライザまで使用して、両者の周波数成分を比較分析されていましたね。

どうやら、市場で購入されたエンドユーザーでもうるさいクーラーだった人もおられるようなことらしいので、気をつけたほうがよいかもしれません^^;
(もっとも、うるささは個人の感覚によって左右されるかもしれませんので、ふたつを聞き比べてみないとなかなかその差はわからないかもしれませんが・・・)

私のGTX295はまだ1年と3ヶ月程度の稼動なのですが、最近(今年に入ってから)調子はいまいちです^^;
しばらく使用していて再起動したりすると、BIOSのPOST(Power On Self Test)中で、ビデオカードエラーがビープ音で示されて、起動できないことがしばしば・・・orz
電源を切って5分程放置してから再度起動すると大丈夫なので、おそらく発熱によるイニシャライズ異常がでているのかもしれません。
起動している間は大丈夫のようなのですが、これがゲーム中に落ちるようになると目も当てられませんね^^;

あと、1年ぐらいは現役でがんばってもらわないと・・・
いや、壊れてくれたらGTX480購入の口実となるかwww


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0