SSブログ
広告


NEC 3D対応PCを2010年上期中に投入♪ [PCパーツ]

+D PC USERさんからの紹介です。

NEC-3DPC_20100420.jpg

この記事によりますと、NECは、2010/04/19に行った2010年夏モデルの説明会で立体視に対応したPCを参考展示し、2010年上期中にリリース予定であることを明らかにしたそうです♪

NECとしては、製品化を前提として立体視対応PCの開発を進めているが、その登場時期や詳細なスペック、価格については、検討段階としてまだ明らかにしていないそうではあります。

ただ、登場時期としては“2010年上期中”と、夏から秋にかけての可能性を示唆しているとのこと。

説明会で展示されていた立体視対応の参考モデルは、偏光式によるものだったそうですが、実際の製品でどのような方式を採用するか未定とのことですが、偏光式のメリットとして、価格を抑えることが可能であることを強調していたそうですので、この方式が第1候補となっているのかもしれませんね。

思えば、最初にNVIDIAの最初のグラフィックスカード上で3Dゲーム(バーチャファイターだったかな?)がリアルタイムで3D表示(といっても当然当時は立体視なんて有り得ませんでしたwww)のデモをしていたのを店頭で見て感激したのもはや昔のこととなりました。
今となってはカクカクのポリゴンで構成されたオブジェクトで、PSPよりもはるかに劣る画質だったと思いますが、当時は感動ものでした♪

そのころから、NVIDIA党になったかもしれない私は、以降、購入するグラフィックスカードはすべてNVIDIAのGPUを搭載するものでしたねwww

メーカー製PCにも搭載されはじめそうな立体視・・・どうやら、今年はPCも、3D立体視元年となるのでしょうか?


個人的には、メガネのいらない、大画面立体視が一般的に普及してくれるのを期待していますが・・・



それでは、また。

タグ:NEC 立体視 3D PC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0